打越通信

日記ふういろいろ

静かな街

2013-10-25 21:01:06 | 日記ふう
台風の影響がチョコっとだけ出た福岡。
熊本に住んでてなんで博多まで行かないといけないのか今でも疑問なんだけど。
そんなことは良いとして、台風のささやかな風が吹いている博多の街。
あいも変わらず上空には旅客機の騒音が響いている。
おまけにヘリの音も結構うるさい。
都会的な響きかもしれないが、博多の人たち平気なんだろうか。
疑問だ。
今日も客先に出た。
国道3号線の二又瀬と言う交差点、ここはいつも渋滞する。すると頭の上を旅客機がスレスレに着陸体制で過ぎていく。
3分も経たないうちに次の旅客機が来る。
博多の人たちはこれが普通と思っているのか。
沖縄の普天間基地では移転を願って紛糾しているのに。
だから博多の街は旅客機(だけでもない戦闘機もある)の騒音で溢れかえっているのだ。
新幹線で熊本に帰り、在来線のホームに立つ。
新幹線側の擬似音声から抜けると、在来線のホームは寂しいものだ。
なんといっても、鈴虫のこえがきこえるのだから。

台風の中でもたくさん飛んでいるのだ。
↓クリック
Flightradar24.com - Live flight tracker!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静か? (ゆきっち)
2013-10-26 09:26:48
福岡と熊本って隣の県なのにその違いは大きいですよね、鈴虫の音が聞こえるところの方がちょっと嬉しいな~

福岡は道迷っちゃうし~あはは、私だけ?
返信する
そうです (ケン)
2013-10-26 17:34:18
静かな街がいいです。
環境に慣れればそれはそれでいいのかもしれませんが、やっぱり根本的なところは随分違うのだろうと思います。
基本、熊本が好きなんですよね。
返信する

コメントを投稿