打越通信

日記ふういろいろ

全国豊かな海作り大会

2013-10-27 15:21:47 | 写真投稿
歯医者に朝一に予約を入れそのまま西原村に向かった。
コスモス畑を探した。
たぶんここだろうという場所はすでに綺麗に耕されていた。
残念、来年を期待しよう。
熊本空港のそばを走っていると、警察車両が何台も集結して物々しい雰囲気だった。
何があるのか、と考えていたら「全国豊かな海作り大会」が熊本で開催される。
そう、天皇陛下が来られるのだ。
それで最高級の警備が始まるのだ。
家に帰り妻の買い物に付き合うため街中に出た。
花畑公園を中心に夢まちランド」があっていた。



ちょうど「全国豊かな海作り大会」と重なっているのでコラボ開催のようだ。
もの凄い人出で賑わっていた。
ステージ近くに行くとなんと目の前にくまモンがいた。
すぐ近くだ。
割と背は高くないがかなり肥えている。
熊本の美味しいモノを食って肥たのだろう。
会場にはB級グルメのブースもあり田川ホルモンなど15分待ちの行列ができていた。
私も長崎黒カレーを買って食った。
紫外線の強い中、甘辛カレーでなかなか秋風にあっていた。
ステージではくまモンショーが始まった。
ユニークな表情で、なんとも憎めないヤツだ。



動きもコミカルでさすが熊本を代表するキャラだ。
約30分のショーなのだが、この年齢の私でも見入ってしまった。
子供たちは大騒ぎだろう。
会場の司会者が県外から来られた方は手を挙げて、と言っていた。
結構手が上がる。
横浜、東京、石川などの声があがる。
わざわざくまモンを見に熊本に来る人がいるそうで、どこに行けばくまモンに会えるのか?との問い合わせがあり、くまモンセンターなるものが出来たそうだ。
熊本もPRが下手だったがくまモンの登場で一気に変わった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇陛下 (ゆきっち)
2013-10-28 08:59:24
熊本は大騒ぎのようですね、なかなかお目にかかることはできませんよね、まさかくまモンと握手はしないでしょう~?
したらビッグニュースですよね。
返信する
そうかな? (ケン)
2013-10-28 20:22:12
天皇陛下、今日はくまモンと会っているとの情報もあるんです。
返信する

コメントを投稿