打越通信

日記ふういろいろ

ラストフライト

2014-03-17 08:25:27 | 写真投稿
朝9時、来客がありちょっとした買い物をした。
そんなわけで朝飯は無い。
カメラを2台、EOS5Dと6Dだ、持って出かけた。
5Dには100-300mmの望遠ズームレンズを装着して、6Dはいつものレンズだ。
阿蘇くまもと空港に着くと、先ず駐車場がえらい混んでいた。
30分並んだろうか、やっと駐車できた。
空港内に入ると人で一杯だった。
先ずは食事といってもどこも行列なのだ。
とりあえず食事を終えて展望デッキに行ってみた。



まあ、ここも人で混んでいた。
熊本空港が一般の日でこんなに一杯になるのは考えにくい。
そう、今日はボーイング747(ジャンボ)のラストフライトの日なのだ。



空港の反対側もクルマで一杯になっている。
そして高級なカメラを持った人たちがぞろぞろといる。
「なんでこんなに人がいるの?」
妻が不思議がる。
「ねえ、何ででしょうか?」



ANAの最終フライトがなぜ熊本空港なのかはわからないが、たぶん飛行機の写真が撮れる空港として熊本空港が一番いいからなのではないのかな。



空港内ではそれこそ高級一眼レフカメラを持った若者、女子、ベテランのおじさんたちで溢れていた。
鉄道や船、そして航空機に被写体を求めて全国から来るんだろう。
2台のカメラを構えると、5Dのヤツずうっと箱の中だったので電源が入らない。
電池を6Dからセットしなおせば良かったんだが、臨機の反応が出来ず、レンズを取り替えて撮った。



さすが巨体が目の前に現れる。
新千歳で見たジャンボなのだろうか、
さすが貫禄だ。
コックピットの前に座席があるのだ、こんな旅客機初めて。
熊本はくまモンだけでなく、空港としての魅力もあるんだな。
全国にそれを示した一日だったのかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿