田崎市場通いも3日目になる。
2時間から3時間ばかり暇な時間が出来てしまうので熊本駅方向に歩き出してしまった。
もともと歩いてブラブラするのは好きな方なので結構な距離も大丈夫なのだ。
鹿児島本線の踏み切り近きから上を眺めると田崎陸橋が大きなカーブを見せる。
この橋も在来線の高架工事の前なのか後なのかわからないが、取り壊される。
そのまま歩いていると昔あった市電の田崎駅がなくなっていた。
おまけにレールは剥がされ土砂で埋め戻され始めていた。
後ろを見るとなんと新しい田崎電停が出来ているではないか。
国の出先機関が入る総合庁舎と駅に隣接する高層のホテル、なんとマッチしているではないか。
そして出来たばかりの二本木の新駅。
二本木口駅から終点の田崎駅には複線から単線になっている。
芝生を植えて緑化されるのだろう。
土を入れるようにコンクリートがむき出しになっていた。
しかしここいら付近はクルマで通るとまるで迷路の中を走っているようなのだ。
もう少しで迷路も無くなるのだろう。
2時間から3時間ばかり暇な時間が出来てしまうので熊本駅方向に歩き出してしまった。
もともと歩いてブラブラするのは好きな方なので結構な距離も大丈夫なのだ。
鹿児島本線の踏み切り近きから上を眺めると田崎陸橋が大きなカーブを見せる。
この橋も在来線の高架工事の前なのか後なのかわからないが、取り壊される。
そのまま歩いていると昔あった市電の田崎駅がなくなっていた。
おまけにレールは剥がされ土砂で埋め戻され始めていた。
後ろを見るとなんと新しい田崎電停が出来ているではないか。
国の出先機関が入る総合庁舎と駅に隣接する高層のホテル、なんとマッチしているではないか。
そして出来たばかりの二本木の新駅。
二本木口駅から終点の田崎駅には複線から単線になっている。
芝生を植えて緑化されるのだろう。
土を入れるようにコンクリートがむき出しになっていた。
しかしここいら付近はクルマで通るとまるで迷路の中を走っているようなのだ。
もう少しで迷路も無くなるのだろう。