弁護士早瀬のネットで知財・法律あれこれ 

理系で特許事務所出身という経歴を持つ名古屋の弁護士があれこれ綴る雑記帳です。

エアフェスタ浜松2014 その1

2014-09-29 18:53:53 | その他

今日は完全に趣味の話題。

 

この週末は月初めに沖縄へ行ったとき以来のお休みでした。

でもって、昨日(28日)の日曜日は、ちょうど航空自衛隊浜松基地での「エアフェスタ浜松2014」の開催日。

天気もいいってことで、浜松まで遠征してきました。

 

 

エアフェスタ浜松に行くのは今回が初めて。

「BLUE IMPULSE」展示飛行は午後からだし、浜松駅から基地までのシャトルバスが混雑する、という事前情報もあり、少し時間をずらしてのんびり行こうと、在来線で行ってきました。

浜松駅到着は昼の12時前(← この時点でちょっとのんびりし過ぎ)

こんな時間帯でも、30分くらいバス待ちし、基地についた時点で、もはや午後1時過ぎ!

エアフェスタは午後3時までなので、のんびり行く計画は大失敗でした(>_<) 

 

「BLUE IMPULSE」の展示飛行は見たいし、展示されてる航空機の写真は撮りたいし…

展示飛行が始まる時間帯だったので、エプロン内は人人人・・・

結局、人混みをかきわけて移動しつつ両方をこなすという、なんとも慌ただしいことをする始末に。

次は、朝イチで来なければと心に誓いました。

 

さて、今日は、「BLUE IMPULSE」のレポートを。

 

全6機が勢ぞろい。快晴の空に、白とブルーの塗装がピッタリ!

4機によるダイヤモンド編隊(ファンブレイク)

デルタ編隊からの、

 

宙返り(デルタロール)

2機によるクロス

 

写真が撮れたのはごく一部で、もっとたくさんのプログラムを魅せてくれました。

雲ひとつない快晴の空で行われた、BLUE IMPULSEの展示飛行はまた格別です。

移動しながらだったので、落ち着いて見られなかったのが心残り。

 

11月の岐阜基地や来年3月の小牧基地で行われる航空祭には来ないようなので、また来年のエアフェスタ浜松かな。

 

ポチッと,クリックお願いします!
   ↓↓↓↓↓↓↓   
    にほんブログ村 経営ブログ 法務・  知財へ

法律事務所と特許事務所が、AIGIグループとしてタッグを組んでます。
それぞれのページをぜひご覧ください!

 ★あいぎ法律事務所(名古屋)による知財・企業法務サポート

 ★あいぎ特許事務所
    商標登録に関する情報発信ページ「中小・ベンチャー知財支援サイト」もあります


最新の画像もっと見る