あはき通信

習志野市の鍼灸マッサージ、なら「たくぼ治療院」
首肩腰でお悩みの方が集まる治療院

相撲協会

2010-06-18 16:00:00 | スポーツ
情けない、本当に情けない。
現役当時の貴闘力、好きな力士のひとりだったのに・・・

根は深い。
もはや相撲協会に自浄能力がないことは、はっきりしているのだから
協会内にもっと外部の人間を入れて、風通しを良くして組織を変えなければ相撲の未来はない。

以前、今の両国国技館が出来た頃
当時の春日野理事長(元横綱 栃錦)が協会は引退した力士が上手く運営していることを
誇りに思っているというような話をされていた。
けれど今にして思えば、それは幻想で
当時も不祥事があったのだろうが騒がれなかっただけ、
当時も現在も協会の体質は変わっていないもので
連綿と続く悪習を引きずってやって来たのだろうと思ってしまう。

大変失礼な言い方だが、そもそも相撲一筋の人生を送ってきたお相撲さんには
荷が重かったのではないだろうか?
企業でも組織でも危機管理のプロみたいな人たちが担っていることを
言うなれば素人のお相撲さんにやらせてしまうこと自体無理があったのではないだろうか?
会見して質疑応答するなんて・・・
お相撲さんじゃなくてもわたくしを含めて一般の人でも
それなりの勉強をして経験を積まないと非常に難しいことだと思うのに・・・

相撲が観られないのは非常に残念だけれども
ここは膿を出し切って、生まれ変わった組織として認められるまで
何場所でも興行を中止した方がいいとわたくしは思う。
ここが最後のチャンスだと思うから・・・

もう不祥事はいらない!


いち相撲ファンの意見でした。


では今回はこの辺で・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝った! | トップ | きょうは 9 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事