君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

やっつけ弁当(´Д`ヽ)

2009-07-23 08:28:15 | 今日のお弁当
ピーマンの肉詰め、焼売、大学芋(冷凍)


豆腐と葱のお味噌汁


サラダ(レタス、胡瓜、トマト、チーズ、コーン)



ハンバーグの残りタネ、冷凍にせずに助かった
それをピーマンに詰めて焼きました。
後は、どっちも冷凍食品

お味噌汁の葱、鍋の上で直接切り落としながら入れたもの。


昨日から終業式前の午前授業。
でも、部活の話し合いで、昼抜きで帰宅したのが6時過ぎでした
そして今日はお弁当、ってことは・・・

はい、部活動再開となりました。
子どもから話を聞く分には、そんな結末でいいのですが

「部活が出来るようになったから良いんじゃね

まっ、そうだけどさ


次男は、先輩も部活に顔を出してくれるし、部活再開だしと
オレンジケーキ2本、チーズタルトを作って行きましたよ。
部活再開は嬉しいものね

ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモッチ)
2009-07-23 08:46:41
おはようございます!

部活動再開、良かったね。
まだまだ、(?)ておもうことあるけれど、、、活動再開できたってことで、子供たちは、それでオッケーなのよね。
次男君、ケーキ作ったの?
嬉しかったのね~(^^)
ルンルン気分で、ケーキ作りしている姿、想像できます。

toriさんのお弁当を見て、私もね、大学芋、入れてみたの^^
次男、大好物みたいです。
返信する
Unknown (souffle)
2009-07-23 11:01:04
わぁ~~!コメント欄が開いてる~~うれしぃ!!
toriさん、お帰り~(;;)

何はともあれ、次男君たちにとっては部活再開できて
よかったですね。
ケーキを作るほど嬉しかったのですね~^^

皆既日食のこと、私はすっかり忘れてました~^^;
11時頃に急に暗くなって、雨?って心配してた時がその時間だったようで~
次は26年後?にチャレンジですっ^^
返信する
Unknown (りん母さん)
2009-07-23 12:31:01
次男さん 部活復活 良かったですね。
そして toriさんのコメント欄が開いてて・・・嬉しいです♪

タイトルどおり 次男さんとtoriさんの笑顔が見れたようで
嬉しかったです!!!
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-07-23 13:10:27
今日から部活復活よかったです
お天気も良いし 部活日和ですね!

丼3種の美味しそうな事
toriさんのお料理は本当にいつもキレイです。
味見もできたらいいのになぁ
返信する
モモッチさんへ (tori)
2009-07-23 15:25:47
昨日ね、学校から電話してきて
「お母さん、練習出来るようになった。ケーキ作るから材料買っておいて」って。

私としては(子どもたちもだけれど)納得いかないけれど、結局はこの繰り返し。
子どもたちの方が自分の中で消化して、部活を続けるか辞めるかの決断を下して来たんだと思う。

お弁当の中の甘いものって嬉しいみたい。
家は卵焼きも甘いの。
返信する
souffleさんへ (tori)
2009-07-23 15:28:27
ただいま^^
ちょうど1週間、先生のシナリオ通りなのかしら、と、ちょっと冷めた私がいます。

昨日はフレッシュオレンジを使ったオレンジケーキを作りました。
端っこを味見したけれど美味しかったよ。

暗くなったんだ!!それだけでも経験できていいなぁ。
返信する
りん母さんへ (tori)
2009-07-23 15:46:39
ちょうど1週間でした。
今週末には学校合宿、来週、再来週も合宿が入っています。
何時までも長引いても・・・とこの辺りが潮時?!計画通りなのかな?と
勘ぐってみたりww

でも、子どもたちは練習ができることが嬉しいようです。
今日、話を聞くのが楽しみのような・・・怖いようなww
返信する
runrunmayさんへ (tori)
2009-07-23 15:48:40
今日は久しぶりに臭っくなって帰ってくるかな^^

多分、きれいに見えるのは画像のおかげ^^
普通の晩御飯、お弁当なんですよ。
次男なんて「写真はいいからww」って。
自分がブログのネタになっているなんて、知る由もなし^^;;
返信する
Unknown (内田)
2009-07-23 18:49:17
部活動再開よかったですね!

文面からも、明るい雰囲気を感じれてほっとしてます。

普段は忘れてしまうけど、今普通にできることって結構幸せってことですね。

とにかく良かった。
返信する
Unknown (SALA)
2009-07-23 19:27:46
詳細な事情はよく分からなかったけど
部活が再開できてホントよかったですね!!

次男くんが自分でケーキ焼くの?
すごいね~!
本当にうれしかったんだろうな
返信する

コメントを投稿