君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-01-13 18:08:07 | Weblog

仕事終わりの職場の駐車場です。
私は3:50までなのでこのくらいで済んでいますが、夜勤の人は大変!
この週末、雪です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年

2016-12-29 10:53:00 | Weblog
2016年、この1年を振り返って・・・

何だったのだろう、この1年に起きた出来事は何か理由があるのだろうか?
と、思ってしまうような、私にとって試練、つらい年でした。
何度涙したことか、、、それはたった今も現在進行形で、、、。
ブログから離れていたのは、1日1日を過ごすことが精一杯で
心の余裕さえもなかったため。

でも、そんな中でも嬉しいこともありました。


次男が結婚式を挙げました。
二人で考え、二人で作り上げた結婚式(お友達の力も大)。
忙しい二人、前日まで式場の方と連絡を取り合っていたようで(汗)

せめてものご報告です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ココナッツオイルケーキ(抹茶)

2015-11-15 12:12:48 | Weblog
<材料>
卵(全卵)        4個
砂糖         120g(甘さ控えめです)
ホットケーキミックス 300g
抹茶          30g
甘納豆          適宜
ココナッツオイル   150g

<作り方>
オーブンを170度に予熱する。
1.卵をボールに割り入れ軽くほぐし、砂糖を加えて混ぜる。
2.抹茶を加え、だまが残らないように混ぜる。
3.ホットケーキミックス(小麦とベーキングパウダーでもOK)と
  甘納豆をいれて、切る様に混ぜる。
4.溶かしたココナッツオイルを加えて生地となじませる。
5.型にオーブンシートを敷いて生地を流し、型をトントンと落とし、
  表面を平らにしてオーブンで40分焼く。

作り方はまだまだ改良の価値あり。今回の作り方はスポンジケーキの作り方のように
最後に溶かしバターを入れるところ、溶かしたココナッツオイルを入れる作り方ですが、
ココナッツオイルがここまで多い場合は、ココナッツオイル(溶かさない)に砂糖、
卵を入れて、最後に粉を入れる作り方も試したいと思う。 

記録として残すためブログにアップしました。写真はのちほど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグビー

2015-11-14 15:10:15 | Weblog
↑東海大学VS法政大学(デンカビッグスワンスタジアム)

トップリーグ、始まりましたね。
次男がラグビーをしていたので、ルールもある程度はわかりますし、Jスポーツチャンネルも
ラグビーのためだけに契約しています。

昨日のパナソニックとサントリーの試合もテレビ観戦!
ん?空席が、、、あえてゴール脇の席には入れないのかな?と思いました。
ところが、販売枚数を読み誤ったと協会が謝罪しましたね。
何やってんだよ!!

今、東芝とクボタの試合をやっていますがガラガラですねぇ。

先月、東海大学と法政大学の試合を、長男と三男を連れて観戦に行きましたがガラガラでした。
あまりルールを知らない二人も、ラグビーって面白いな!!と。

そうそう、五郎丸歩選手のプレーを初めて観たのは2007/10/14 、新潟市陸上競技場でした。
皆さん、ラグビー観戦に行きましょう!!と言ってもこんな状態じゃなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

顔合わせ会

2015-08-24 08:04:10 | Weblog

先週の土曜日、両家の顔合わせ会を、市内の割烹で行いました。
写真を撮るのは一寸躊躇われたのでこの二枚だけ(^^ゞ献立は家に戻ってから。
今は結納もしないし、結婚式も仲人も立てず、○○家と言うより、
当人同士の名前で○○さんと○○さん、、、で、当人同士で考えているみたい。
旦那にも口出ししなくていいからねと。
このブログに頻繁に登場している次男。今秋結婚します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加