君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

またまた近況報告のみで・・・

2011-09-25 19:35:41 | Weblog
8月26日(金)
仕事帰りに三男に付き添いを頼み、静岡に行くことにしました。
東京周りでなく上越から長野、山梨経由静岡行き、
上越に立ち寄り先が出来て気も楽に・・・。
その日はお弁当を購入し、次男のアパートに泊まることにしました。
次男の勤務先です。




翌日は次男のアパートでゆっくりしすぎて、静岡に着いたのは
2時を過ぎてしまいました。
以外にも、今までは一番汚かった台所の掃除が進んでいて
夜にはゴミ出しを済ませ、夕食は家にある物をチンしたりして食べ
翌日はコインランドリーでタオルケットなどの大物も含め
一番大きなところで洗濯、乾燥・・・。
コンビニでおにぎりなどを食べ、長男を乗せて一路新潟へ。
この時間帯なら東京周りでも大丈夫かな?と思ったのは甘かった。
週末は渋滞が当たり前なんですね。みんな何処に行くのか・・・。
あちこちで渋滞にはまり新潟に着いたのは早朝でした。
そのまま出勤し、その日は休みを頂きました。

新潟にいる間は母の味もたくさん食べさせてやりたいと思いながらも
食べたがっていた餃子も作り損ねたなww

一人で電車に乗って出かけたりもしていたし、釣りに行けたことも
気晴らしになったかな?

天ぷらにして食べました。

なるべく自分では作れないもの、天麩羅とか・・・
もっともっと食べさせてやりたかったな・・・と思いながらも
本人も「イタリアンも食べてなかったな・・・」と。

あっという間に静岡に送る日になりました。
またも上越に立ち寄り(ほんと、便利だわ)、遅い夏休みの旦那は
京都まで一人ツーリングの拠点にこれまた上越に・・・。
次男のアパートで久しぶりの一家団欒でした。
枝豆とキュウリの漬物、それと乾き物でビールを飲み、その日は
翌日仕事の次男には布団に寝て貰い、旦那は寝袋、私たちは掛布団や
毛布など、一人分のありとあらゆる布団をだして寝ました。
そして翌朝、次男を見送った後に私たちも一路静岡に。

せっかくなので旅行気分も味わいたいのでSAに立ち寄り
美味しいものを食べての旅。
これは小布施道の駅の栗ソフト。

10時まで待って、栗おこわとお蕎麦のセットは撮り忘れ。

次の休憩地点では


皮がパリッとしていて美味しかったよ。

あさぎり高原牧場付近からみる富士山は絶景スポットのひとつですよね。
朝日が昇ったばかりの富士山も以前投稿しました。

ツーリング中のバイクにも何回か遭遇。


あさぎり高原で今夜のつまみを購入。


この日はモツ煮とタレカツ丼もどき(揚げないカツ)
秋刀魚のかば焼きと鮪のずけも作り夕食にしました。
食べてから8時で閉店のお店に収納グッツを購入のため出掛け
翌日は結局捨てられなかったレポート類を一か所にまとめ
キッチン、冷蔵庫の掃除をしてまた一路・・・上越へ。
ほんと、次男が上越勤務になって良かったわ。

福井で大雨にあい、一足先に上越に戻っていた旦那はビールを飲んで
ひっくり返っていました。
コンビニで買ったお弁当を食べて、一休みしてから
私と三男は新潟に着きました。

そして、二三日は長男と連絡が取れていたのですが
これからのこと、4年生秋学期のことで長男と電話のやりとりを
しながら・・・、
確実に来春の卒業は無理となった今、そのことを責めたつもりもなく
ただ、勉強についていけないことが殆どの単位を落とした理由なら
卒業はしたいと思う長男の気持ちは一番に尊重しつつも、ついつい
気持ちの焦りがまたも長男を追い詰めてしまったのかね。
何年かかっても良いよ・・・と言えるほど、金銭的に裕福なわけでなく
5年目になる来春は奨学金を貰えない、けれど生活費を仕送りをする
余裕もなく、本人にはアルバイトをして貰うつもりだけど
どうしていいのかわかりません。
ほって置くのが一番なのかな?

私自身も今の職場には限界を感じ、退職を申し出ているのですが
受理されず、明日、出勤するのが気が重い・・・。

9月22日の三男のお弁当


秋刀魚の生姜煮照り焼きと切干大根の煮物のお弁当。
冷めるとどうかな?って思ったけれど美味しかったって。
また食べたいって言うから23日の晩御飯も秋刀魚のかば焼き。

それと袋いっぱいはいったししとう98円を佃煮にしました。

種も取らずに作ったら辛い、辛い。
でも、ご飯が進みます。

そんな、近況です。
また、書きっぱなしでごめんなさい。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする