君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

帯状疱疹

2022-12-09 22:43:44 | 病の話
先週、左背中の痛みから始まり肋骨の下がズキズキと痛むようになった。
肋間神経痛かな?と、湿布をしたりお風呂で温まったり・・・。
それにしても痛みが続くなぁ・・・と思っていたら今週に入り赤いブツブツが出てきた。
これはもしかして帯状疱疹?
帯状疱疹予防.jp

帯状疱疹なら病院に行かないと駄目だよなぁ・・・とは思うけれど休んでいられない。
何とか仕事を片付けて水曜日の午後に皮膚科に行ってきました。
その発疹を見るなり、あ~これは帯状疱疹だと。
確かにブツブツが出始めより広範囲に出ている状態。
抗ウイルス薬の飲み薬と塗薬が処方されました。
痛み止めは効いている時はまだまし、、、この痛みは何時まで続くのか。

加齢や疲労、ストレス・・・。
全部思い当たる。
コロナ感染だけは免れている(感染対策はばっちり)のは幸い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK三昧 | トップ | 7月だってよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵さん)
2022-12-19 08:47:29
あー、なっちゃいましたか。
あたしも2回、手のひらに単純ヘルペスも経験済み。
ほんとに、ただの湿疹ではない、強烈な痛みですよね。
年末、何かと疲れがたまりますよね。
早く治ったらいいですね~。
あたしも、先週、とうとうコロナ感染してしまい、宿泊療養から復帰してきました~
理恵さん (Unknown)
2022-12-19 18:33:37
帯状疱疹後神経痛が残ってしまいました。
タリージェ5mgと痛み止めは股関節の術後に処方されたセレコキシブ錠100を
服用しています。
タリージェだけでは痛みは治まらず、痛み止めは必要。
それでも、それで痛みは解消されているので軽い方です。

コメントを投稿

病の話」カテゴリの最新記事