それでも・・

ここに日々の全てを記す

5/31

2009-05-31 21:58:27 | 日記
今日で5月も終わり、

また何でもない日曜日だったと思うんだが
たぶん俺には
そこそこ大きな分岐点だと
思う、

何もなかったのに分岐点になんかなるのか?って
読んだ人はきっと思うだろうが

どんな事でもそうだけど
物凄い印象に残った出来事でもあったならば
別だが
物事の始まり、きっかけって
実はほとんどの人が知らないうちに過ぎていると思う、

例えば仕事を始めた日は覚えているかもしれないが
その仕事を受けようと思ったきっかけになった時って
たぶんあんまり覚えていないと思う、
新しい出会いがあって友達なり
恋人が出来た日は覚えているかもしれないが
その出会いに繋がる行動をしようと思った日とか
そのきっかけって実はあまり覚えていないものだと思う、


俺は前にもどこかで書いたけど
今、起こっていることは
昨日や一昨日の行動を変えたくらいでは回避できないことなんだ、
って思っている、

物事が自分の前で起こる前には
そこに到るまでに多くの前段階を踏んで
そこへ来ているので
もちろんほとんどは無意識なんだろうが
それを選んできてしまったから
そこへ来たんだと俺は解釈している、

そう思っているのは
自分が寝ていて見る夢が現実になることへの
挑戦というか
それを悲観しないための
自己解釈かな、

”人は生まれながらに既に死ぬまでの筋が決まっている、
だから夢で見たことが寸分違わず起こってしまう、”

この現実を覆す論理としてね・・・


なんかまた話が大幅にそれたが

昨日の夜、ほとんど全く眠れなかった、

今の俺には正直恐怖やプレッシャーは
ほとんどない、
だから眠れないなんてことは
あまり考えられない、

ただ、一つだけ頭に引っかかっていることはある、

昨日、そして今日
俺の目に見えないところで
何かが変わっていく

俺はそこに忘れ物をしてしまったのだろうか?

モヤモヤを残したまま
今日が終わるのか


とにかく、今日は俺自身を
深く追求し
考察する日記にしたかったんだが
ここまでで既に相当な文量になっているなぁ

何回かに分けてアップしてみるか・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/30 | トップ | 5/31その2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事