それでも・・

ここに日々の全てを記す

今回の長野 振り返り

2022-10-02 10:27:37 | 
まぁ別に旅って言うほどのもんでもないんだけどね。

冬には毎週のように往復しているし

あまりこの時期には行くことがないから
違った景色が見れたのは確かだけど

稼働の話は都度書いてきたけど

今回に関しては本当に出来すぎな感じで

初日、二日目と

まぁ準備して行ったから
結果が良かったのは俺からしたら
成果があったって感じだけど

やっぱり平の営業日に行っても
苦戦するのは仕方ないというか

イベントを把握して行けば
それなりには勝負になるんだなということは
ある程度実証できたかなとは思った。

まぁそれでも
良い方に転がってくれたなとは思ったけど

そういう意味でも
今回の長野行きは

見えない力には後押しされていたと
強く感じた。


正直3人がどれくらいこちらに影響しているのか
定かではないが

つまらないことかもしれないが

会場ではさっぱり分からなかった
ナガノパープル

当日の朝、道の駅で妙に気になっていたのは確かなんだ。

なんか種無しのぶどうをが並んでいて
やたら安く売っていて

買おうかなぁって
暫く悩んだ。



で、
観光した3日目の話が主になるが

スロに関しては2日目にちょっと後悔していたな。

3日目、昨日の朝
最終のデータを見たら
俺が止めたあと俺の持って帰った倍出されていたから

やはり判断が甘かったと
思わざるを得なかった。

もうその辺から
結構飲まれていたのは感じていた。

何にって
闇に


フラットに
何も考えなければそういう行動は取らないよなっていうところで

選択を変えているのが
俺、という存在なわけで

その理由って言うのはこのブログの本題のせいであって

この部分が変わらないと
常々言っているわけで

それが昨日もそのまま出ているから
楽しかった、で
全て終われないわけで


まぁしょうがないんだけど・・・


昨日の朝、起きてふと占いを見たら
案の定の最下位

前日まで良い日が続いていて
ひっくり返るパターン

まぁ良い日があれば良くない日もある。

だからどういうことになろうが
そういうもんだと
受け止めるしかないと思ってはいた。


起きていつものパターンで
朝飯を食いに向かうは

ふじさと



半年ぶりくらいか

先客が居たね、

俺も同じようにそば、うどんと二杯食い

変ったのは七味が大きいものになっていた。

それ以外には変化なく
相変わらずのクオリティだった。


冬はこのあと
山へ向かうから
ゆっくりしている時間はないんだけど

今日は夕方まで予定が無いので
暇だった。


おぼろげに
行きたいと思っていた場所はあるので

まずそれをこなすか、ということで

向かった先は善光寺



珍しく今年は初詣で来れなかったので
今年初参拝


おみくじは大吉が出て
少し気分は良くなった。


それから
別に地元でしても
良いようなことをこちらでするという

日常と変わらないことを長野で

ホームセンターへ寄って
ホイール用のシルバーのスプレー缶を買って

服屋へ寄ってズボンを買おうと思ったが
試着してやはりスキニーは厳しい思って

それでもまだ全然時間が余る。

ここで昨日のデータのことが蘇るんだな。


打つ気無かったんだけどね。

まぁイベントとして
〇半はあったので
一応覗いてみるか、と店へ

勿論開店時間は過ぎている。

因みに長野は東京と同じで10時開店なので
やり易いと言えばやり易いが
朝早くから動いている時は
やり辛いか、

昔は低換金地域だったので
あまり人気がなかった、というのが
正直な感想で

今でも埼玉と群馬の等価地域に挟まれているので
あまり東京から遠征したがる人は
いないのかもな

広告規制も東京に近いというか
あまり大っぴらには出来ない感じだし

まぁ東京ほどではないか、
店の名前も出せないって感じではないと思うし

一応どことは言わないが
イベントやっててもイベントの告知しないみたいな
そこまで酷いことはないから

やっているイベントはそれなりに店で告知はしているからね。

まぁ内容が実際と異なっているみたいなのは
有りそうな感じはしたけど・・・


で、

〇半行ってみて
やはり驚愕

アホみたいに並んだらしく

行っても何もすることなく通路を歩いてトイレに行っただけで
帰ることに

一台も空いてなかった。


まぁ商売上手ですな


で、近隣店舗にも寄ることに

ていうか
やることがなくなって
暑いから立駐で涼みたかったのと
情報を取りたかったから
車で時間を過ごしたかった。

そんな感じだったので
立駐のあるホールへ寄ったんだ。

そしたらパンダカー登場で

目が合ったら声かけてくるよね~

警らの人だから
そんなに根掘り葉掘りじゃないだろうから
サラッとお話して終わりだけど

まぁ嘘をついていたことは見破られはしないな。

車の中にハサミだけじゃなくて
危険物は山ほど積んでいるからな。

そりゃ車でどこへ行ってもほとんどの作業が出来るほど
工具は積んでいるからね。

車内見られると面倒だから
サラッと終われて良かった。

そんなこともあって
何となくホールの中へ入る感じになって

打たなくて良いのに打ってしまった。

これがちょっと後悔ポイントだな。


ライブで来ている、とは言っても
ほとんど旅打ちメインで来ているわけで

どちらかと言えば
ホールでは兼業というか本業というか
スロ打つことがメインな部分もあるから

ここに居るのは自然なんだが

別に事件を起こすわけでもないし

どちらかと言うと
俺からしたらホールはお客さんなわけだから
とても大事にしていますよ。

ってことで
状況を確認に行って

自分で前に書いた通りに素人な行動をして
ハマるというね。

台の上のカウンターは見るなと

あれほど自分で言っているのに

それを見て打ってしまっている俺

アホですな、

データはネットに上がっているのを見ろよ・・・


雰囲気にやられている俺

そして暇を持て余している俺

ダメな典型


恐らく二日前にイベントをやったんだろうな、

この店は土曜はどちらかと言うと
回収傾向なんだろう

このチェーン店は前に上田かどっかでアラジンで勝たせてもらっているホールだが
ノーマルタイプはあまり出ていなかった印象、

まぁ俺がアラジンで勝っている時点で
苦戦したってことなんだろうからな


ただ、一つだけ
収穫もあるにはあったが

でも、完全な検証に至ることなく
飲まれて止め。

またREGに偏ってしまってね、

多くのデータは採れなかった、
しかも俺の後もほとんど稼働してないから
その後のデータからも追えない。


流れが良くないというか
前日までとは違うというのは感じた。

だから深追いすることもなく
退いた。


朝もそばだったんだが

昼も蕎麦を食った

こっちは手打ちのちゃんとした蕎麦だけど



古戦場の公園の中にある
横綱って言う店だったかな

やっぱりちゃんとした蕎麦は美味しいよね。


会場まで近いこともあって
あとは公園の駐車場でダラって時間を潰していた。


月が変わったことで
早速ネットには早割の話が

変なサイトを見ちゃったもんだから
焦った。

アライの今期のリフト料金がとんでもないことになっていて

いくら何でも強気すぎだろって
思って
調べたら
早割の販売が2枚での販売だった。

そのサイトには一切そのことが書かれていないから

単に恐ろしい値上げになったのかと思った。

本気で、今シーズンは山行けねーかと思ったわ。

でも、オグナは値上げ結構したな。

群馬は時間券みたいな形を取ったみたいで
これは俺には逆に都合が良いのかもしれない。

どうせ一日なんか居ないし
朝から昼までで
何か所かまわったりも可能なら
色々なところへ行ける。

そんな感じで
リフト券、冬のことも考えないといけない時期になったんだなと

時間を過ごしながら思っていた。


更にライブが終わって
帰る段になって

ソフトバンクの優勝が決まっていないことを知って
帰って
ゆっくりした時に
盛り上がっていたんだなと
試合の内容を知った。

色々なことが激しく動いているから
全く追い付かない。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラズマ 長野 1日目 | トップ | 凄かったよ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事