それでも・・

ここに日々の全てを記す

完全にやられた二日目

2021-04-14 00:44:43 | 
明治村を出て
何を思ったかホールへ行って

トキオをやりハナビに行きっていう話は既に記事にしているので
もう書かないが

あのまま閉店まで行っていたから
風呂に入れなかった。

なので負けても止めて帰ったのは良かったのかも

天光の湯

検索したら遅い時間でも入れそうだったので
選んだ。
ただそれだけだけど
都市部は風呂も遅くまでやってくれているから
助かる。

山の中だと
風呂も閉まるのが早いから
困るんだよね。

ってことで
そのあとは飯をと思って
これも探したけど

ジョイフルが近くにあって
良かった。

家の近所のジョイフルは皆潰れてしまったので
久しぶりに行ったな。


で、車泊になるんだけど

前回来たときと同じところで泊まったかな

朝方トラックのエンジン音がうるさくてかなり早い時間に起きてしまった。

おかげで結構寝不足だったかな

そこから朝飯食って再び明治村へ行くまでに
3時間くらい余裕があった筈なんだけど

まぁその間の行動が失敗だったんだろうな、

もっとしっかり謎と向き合っていればね・・・


とりあえず
予想もしていなかったんだけど
雨が降ってきて

仕方なく傘も買って

なんで傘積んでないんだって、そういうところもガッカリ。

車検通した後降ろした傘
再び積むの忘れたんだな、


で、

余裕ぶっていたよ。
ほぼ完全に

入って1時間もしないで帰るだろうなって思っていたし

だって、ただ現場で発見するだけの作業だと思っていたから

行く場所は全部把握出来ていたし

ただ、年パスだと使える駐車場が北口の方だから
5丁目から入るので
1丁目まで歩くのが大変だって思って
それで時間がかかるなって
思っていた。



そのほんの1時間後くらいかな

ココで半べそになって
ガッカリしている俺が居たけどね・・

Wと2は予定通りに終わりまで行った。

しかし3が終わらなかった。

ゆっくり帰って家でナイター観ようと思っていた。

そんな考えは甘かった。


昼を過ぎても解けなかった。

あっち行ったりこっち行ったり

どうしても見つけられない。

雨でびしょびしょになって


流石に限界を感じた。

何処を探しても見つけられない。


13時半くらいかな
もう無理だと諦めた、

ヒントを見た。

悔しい、でも仕方なかった。

この判断は正しかった、

ヒントを見たら2分で解った。

そしてヒントを見ていなかったら閉園まで考えていても解けなかったのを悟った、

俺は途中で間違えていた、

間違えた状態で最後の問いに取り掛かっていたので
それではどこまで行っても
正解にたどり着くわけはなかった。


コレが
いくつか今回、俺自身にガッカリしたことの一つだな

前日のパチとかスロの結果もそうだけど

今回のコレもね、

いい加減な性格、

それがこの結果を招いているんだ。

どうしてきちんと再生出来ないんだろうなっていうところね。

自分自身でも
何でそこをそれでOKとしてしまっているんだろうって
振り返って思うんだよなぁ


とりあえず
全部終わらせて報告を済ませて
家へ帰った。

帰りは8時間半かかったけど

途中気になって
スマホでネット中継をチラッと見たけど

やっぱり俺が負神?

たまたま見たら
ノーアウト満塁

そこまで良かったんでしょ航くん

俺が見たから崩れた?

パケット心配なんで
その後は得点経過だけしか見てないけど

ラジコも有料会員じゃないから
エリアに入らないと中継聞けないから
移動中リアルタイムでは追えないのがね。

まぁ負神なら
全く見ない聞かない方がいいのか・・・







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村民になったよ。(年パス買... | トップ | 片付けと次の準備 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事