それでも・・

ここに日々の全てを記す

昼過ぎまで全く予定していなかったんだが

2017-04-26 21:25:37 | 日記
はいはい、きっかけは

さっき、ココの記事を更新したこと


さっきの記事で
回数券を無くしたっていう話を書いてて

もう多分無理だろうな、って思ったんだけど

一応落とし物預かってくれているのは知ってたから

もしかしたら届いていないかな、なんて

淡い気持ちを持ったのがきっかけ

今日はたまたまファームがナイターをドームでやることを
知っていたので

家で大阪の試合をネットで観るか

ファームの試合をドームで観るか

って感じで

とりあえず、回数券届いていないかだけ聞いてくるかって感じで

ドームへ行くことにした。



で、

この話の結論だけあっさり書いておくと

届いていませんでした。

これでもう回数券は無くなった。確定

で、

俺は初めて行ったんだけど

ファームの試合をドームでやるやつね。


まず、

一軍と同時刻開催だからなのか

その辺はわからないけど

ちょっと情報が少なくて

もう少し宣伝してもいいかもね。

一応、HPにニュースは上がっているんだけど
見つけるのに苦労した。


まぁ詳しい人は知ってるだろうから
あえて書く必要もないってことなのかもしれないけど

ここに書き残しておくことにする。

西武の二軍の試合は

第二球場でやる時とメットライフドーム(本球場)でやる時では
少し違う、

第二の時は無料、お金は取ってない。

でも本球場でやる時は入場料を取る、

ファンクラブだと
自由席500円、フィールドビューシートだけ指定席で別料金
会員だと1000円かな

で、俺は自由席で


でも、自由席と言っても1塁側3塁側、全部を解放しているわけではなく
1塁側の内野自由、外野席辺りは立ち入り禁止
3塁側も外野席は立ち入り禁止にしていた。






バックスクリーンは公式戦と同じスタイル

国歌の演奏は無し

ラジコで1軍の試合を聞きながらだったんで

また混乱

応援も

本当に数少ないですが
やってる人がいます。

で、

俺は勝手がわからなかったんで

コンビニで飯買ってきていたので
飯を食って

それから移動



バックネット裏の席も自由席なので
座れます。


で、

ちなみに飲食店系の営業状況ですが

外のワゴンはないです。

中は営業している店はまばら

UCCは開いてました、あとは
ドーム焼きだっけ、
あの店も開いていた気がするが

それと
指定席エリアのL’sなんとか系の店が開いているのかな

オルガンのお姉さんはいません、
DJもなし

売り子さんはUCCのみ

なので
中でも何かは買える、という感じです。




バズーカタイムはあります。



ファールボールはどうやら回収されるようです、

ホームランはどうかはわからない、
今日はHRは出なかったので




レオとライナのグリーティングは濃いめです。

お客さんが少ないので
かなり触れ合えると思います。

ただし、移動距離は短いので
ホーム付近に居ないとダメかな


今日は相手はヤクルトだったんだけど



ラッキー7もあるよ、

東京音頭、ちゃんとかかります。
傘持参のお客さんも結構いたな、



こちらもあります、

ただし、風船は売ってないので
持参するしかないかな

飛ばしている人いた、

片づける方が大変そうだから
やって欲しいかどうかは微妙



2体?2匹?2人?はちゃんと踊ってた。

+1人踊ってる人も居たけど


そんな感じで

試合内容を一切かかないでここまできてしまったが




金子相手に4点差じゃ無理だろって
思ったら1点差までしたのか

でも結局負けたな・・

ってそれは一軍


いやぁオリックスにまだ一回も勝ってないとは
マズいね。

って

そうじゃなくて

3桁の番号つけたキムショーが1番打ってたけど
まだ育成のままなのか?

怪我は大丈夫だから試合出ているんだろうな

今のファームは半分くらい上でもやっていておかしくない人が居て
今シーズンはあんまり入れ替えがないんだなって
感じがするね、

ま、良いのか悪いのか


とりあえず、カメラを持った人が多いのが特徴だね、
ファームの試合は

たとえ本球場でも
色々なことで距離が近いのがファームだね。

そういう意味ではお得感はあると思う。


俺はかなり久しぶりに3塁側入って

かなりレアなココアを売っていたので買ってしまった。

カフェオレとココアは
手書きでPOP作って売っていた、

店舗では何時も売っていると言っていたな。

知らない情報だった、


たまにしかやってないけど
面白いかもなぁ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間差でやらかしていること... | トップ | タイトル付けるの忘れてた。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事