それでも・・

ここに日々の全てを記す

夏が来ても思いださないが

2017-07-13 17:40:38 | 日記
水芭蕉の花が咲いているって言われてもなぁ

尾瀬には遠い昔に歩きに行ったことはあるが

体調不良になり吐いた記憶とか

ロクな記憶はないな、


連れて行かれたのではなく自分で行ったのは
去年とかか、

冬にしか基本行かないからなぁ

芳味亭のから揚げ、とかの方が思い出すかもな

でも、本店で食ったことはないから
いつかは行きたいんだが


この時期と言えば

去年は行ったけど

富士山とかで

山梨と言えば桃よ。

もも。

食べたいなぁ


週末、そのためだけに山梨方面にしようかと思ったけど

流石にちょっと強引すぎるかなって
思って
却下


現状では一応候補地は2か所かな、

伊豆もいいかなって思ったんだけど

エライ混んでそうなんで
やめておこう、

泊りとか考えたんだけど

俺にとっては素人な分野

キャンプ、

人気あるのね、この時期キャンプ場は
どこも人が一杯みたいで

ただ寝る所借りるだけなのに
なんでそんなに値段取るの?
っていうのと
何でそんなに人が集まるの?

って不思議でしょうがないんだが

車ならどこでも寝るが

バイクってなるとなぁ

テント持ってても
そこら辺でってわけにもいかないんだろ、よく分からないんだけど

この国は勝手に寝ることすら許されないのかって
思うとちょっと理不尽なんだが



昨日、ドームで
上の看板とかを見ていたら

もう何年前か忘れたけど
レーシックをして
裸眼になって初めてドームに野球観に行った日の事を
思い出してさ、

感動した記憶が蘇ってくるんだよね、

明るかった、
書いてある文字が全部見える。

丁度夏だったからっていうのもあって
その視界とか空気を感じると
色々思い出すんだな、

何処かのテレビか動画で見て
改めて知ったんだけど
吹き抜けドームは吹き抜け故に
消防法だかに引っかからないから
加熱調理が出来るらしく

それでグルメはかなり豊富になっているという
理由なんだってね、

改めて聞いて
だから東京Dとかは弁当が主体なんだなって
知ったわ。

暑くてたまらないけど
ある意味では

夏祭りの屋台感が出ていて
それで
気持ちが上がるのかもな

って書いてて

花火大会に行ってないなぁと
思ったんだな、

こればっかりは人との付き合いが減っていると
さっぱり行かなくなるイベントだな。

以前は神奈川の大きな花火大会とか
富士五湖のとかに行ったっけな、

富士五湖のは気温も低くていいんだけどなぁ


あ、

もも

またループしてる。


もも食べたいなぁ
やっぱりなぁ


でも、今週末は別の方へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半戦最後 | トップ | そちらの流れに »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事