それでも・・

ここに日々の全てを記す

台風行って

2018-07-29 17:33:51 | 日記
結構早い段階で
関東から台風は通過していった。

ただ、通過しても完全に晴れるってわけでもなく

時折強い雨が降ったりして
すっきり晴れてはこなかったな、

仕事から帰って
日曜、

今夜も連勤なんだが

若干睡眠少な目で
仕事へ行くようだな、

7月最終の日曜

日中は8耐

何年か前からBS12で中継するようになったから
なんとなく見てはいる。

俺からすれば結構縁遠いものなんだけどね、

観に行ったのは高2だか高3の時で
それ以来全く行ってないから

いつだったかは忘れたけど
俺自身も学生で苦しかった時
テレビでたまたま見た、
不登校かなんかになっている
学生が
4耐に出ることで再び生きる気力を取り戻すみたいな
ドキュメントをやっていて

いいなぁって
思ったのがどっかできっかけになっていたのかもな、

俺もあんな風になりたかった。

俺にはそんな環境もなかったけど

それに結局レースをしてみても
居場所がないのは変わりなかったし

なんかそういう複雑な気持ちと

あの年、8耐に行った夏と
その後の春のWGP

この辺の思い出は
一生忘れることのない記憶なんだな、

決して幸せな体験とは言えないか・・
特に春のWGPの時は
かなり苦い思い出だったりする。

野球と違うのは
それを覆すほど
その後行ってないっていう部分かな

野球は勿論過去に苦い思い出は沢山あるんだけど

それを覆すほどの回数行っているから

記憶はどんどん薄くなっているんだな

辛いことも楽しいことも
回数を重ねて行けば当たり前というか
よくあることってなっていくもんだから

まぁそれがいいのか悪いのか

一概には何とも言えないけど


にしても、
今年はやっぱり台風の影響で
天候がハッキリしない鈴鹿みたいで
SCが入ってるのに転倒とか

去年が40回の記念大会だったからなのか
何となく去年の方が盛り上がっていたような感じを
テレビからは感じるかな


俺自身は今年はどうにも野球がメインみたいなので

デーゲームのハム戦をチラ見しながら
もうすぐ始まるナイターをこれからって感じだな。

千葉で勝てれば再び3ゲーム差

来週の6連戦は鷹とハム
ここで大きく勝ち越せれば
終わりはみえるかもしれないが

逆だとかなり苦しくなるだろうな

昨日の千葉が中止になり
ここにきて
日程が詰まってきた、

そもそも最終戦が所沢じゃないんだよね。

出来るだけそこに行くまでに決めてほしいところなんだけど
下手すると最後の最後の札幌まで
競ってるかもしれないからなぁ

こちらの最終戦が土曜に発売になっていたけど
すっかり忘れてて
もうCの端埋まってた。

土曜だし、最終って言っても本拠地最終ってだけだから
無理してパターン変えてまで行く必要はないか

いくらなんでもCSはいくだろうからなぁ

流石にこれ以上カード切るのは厳しいかな

みんなチケット代っていうね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風きているけど | トップ | 今週も野球 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事