それでも・・

ここに日々の全てを記す

そういう展開なんですね

2021-05-06 18:51:18 | 日記
仕事が終わって帰ってきて

特に動きなし

連休が終わって
この先がどうなるのかは
全く未定

ただ、

俺自身は

このあと伊豆に宝探しに行くだろう、

まぁまだ何日か先だけどね。

今月はもう一度の野球と明治村もあるけど

その先の予定は全く未定


仕方なく昼前にATMに行って
ない金を下ろして
税金を払った。

昔は大した額じゃなかったんだけど
3台持ちでも

軽自動車の値段が上がったのが大きいんだろうな


とにかく収入源が欲しい、

そう思う今日この頃だが

でも、現実的に動く気はあまり無いみたいね、俺

もうパチ系はダメだろうな

俺自身行く気がない。

資金がないとかも勿論だけど
勝てる率が低すぎる。

そんなものに手を出す気はない。

自分が助けて欲しいと思っているのに
パチ屋を救うために行動なんかできない。


そんな日々
そして連休明けだが

この先の展開がどうなるのか

一応注目はしている。

まぁでも大体結果は予想は出来ているが

この状況下で宣言が解除になるとは
到底思えないし

それに付随して経済を回復させるような手があるとも
到底思えない。

ただ沈みゆくのを眺めているだけみたいな状況だな

確かに
スロでもパチでも
沈み切ればそのうち浮上するって感じなのかもしれないが

そこまでに伴う痛みは
簡単に済む話ではないし
実際にそれで
消えゆく命も沢山あるだろう、

それが犠牲という名前でさらっと過ぎて行ってしまうのが
歴史なのかもしれないが

俺はその先の世界に存在しているのかね


とにかく、

宣言の延長があっさり決まりそうだね。

そのことが
俺にどう影響するのかは
今の時点ではまだハッキリしていない。

上で書いた
今月の予定を終わらせるという部分では
あまり引っ掛かりそうもない気はするが

経済的にはどんどんじり貧なのは
間違いないわけで

その部分での何らかの打開策は
まだ全く見えないな


ここ何日かの注目点は
とりあえず
11日以降の野球がどうなるのかだな。

開催する場所に関しては
細かい事はあるにせよ、
それよりも
東京と大阪だな。

これ以上長引かせると
本気で不公平感がどんどん膨らむし
一番ヤバいのはヤクルトなんだろうけど

赤字でもへっちゃらー
ならいいんだけどね。

前から書いているけど
再編の時も散々それはみんな体感したから
それを見てきた人間は
気にするだろうけど

プロ野球は1球団でやっているものじゃないから、
1つの球団だけが儲かっててもダメなんだよ、

1つでも脱落すると全部が終わる。

そして12っていう数字は日本においてはマジックナンバーで
増やすのも減らすのもそれはある意味じゃ
終了に近い意味を持つ、


まぁ極論終わるなら
ココで全て終わり
でいいのかもしれないが

何処まで行っても
国のやり方がなぁ
ってなるわけで

全方位から勘弁してくれって思われていると思うがね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな夢 | トップ | 何かと止める »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事