それでも・・

ここに日々の全てを記す

気の利いたセリフ

2018-04-16 17:01:21 | 日記
もし
またここで見かけたら声かけてよ。

そしたら一杯おごるから


そんな気の利いた言葉を
何で言えなかったんだろうと

今になってふと思った。



相変わらず

変な未練タラタラな日々


でも、結局考えてみれば

あの時点で俺がそんな言葉を言うわけはないんだな


あの時点で今年の俺なんて
想像していないんだから

あるとは思っていないんだから

俺にとっては
今が終わって
気が付いたら明日があった、

そんな感じだからな

どこまで行っても

だからあの時点で
来シーズンが来ることなんか
あり得ないことだったわけだから

そもそも次がないからこそ
今話さないと、と思ったわけだから

過去を振り返っても
どうにもならない。




仕事期間、ようやく今夜で終了

明日は行く気はなかったんだが
結果として手に入れてしまったチケットがあるので

東京ドームだな。

俺的にはというか
見栄え的に言えば
明日よりも
明後日の地元のナイターの方に行った方が
良いと思うんだけどね。

大体大イベントを打った後の平日なんて
ガラガラになってしまって

そのギャップは結構くるだろうからなぁ
少しでも
埋めてあげる方が俺としても
空いているのは間違いなく水曜だと思うし

とは言え
俺の方も仕事の絡みもあったからなぁ

現状はあんまり無理して動きたくないっていうのがあるにはある。

まぁ
実際のところは
明日にしても明後日にしても
未定な部分はあるけど


そりゃねぇ

ナイター観に行くよりも楽しいことがあったら
そっちに行こうってなるかもしれないし

俺よりもどうしても明日行きたいって人が俺の前に
現れたら
俺のチケット上げちゃうかもしれないし

どうなるかなんて
全くわからんわな。

そういえば
すっかり忘れていたけど
今日は確かトゥワーの3次とかの発表だったな、

微かに期待は・・いやしてないか

当然のようにハズレたわけで

え、まだ18時じゃない
そうだけど
クレカ動いてなかったし
まぁハズレだろ

Perfumeハズレたから
他のアイドルに行こうかなぁ
とか

そういう感じには全くならないんだよなぁ

これが

まぁ元々別にアイドルが好きだったわけじゃないからなぁ

上でも書いているのとかで
自分でもわかるけど

結局刹那的な人生というか

その人の持っているものに惹かれている、
いや、
この場合は引かれているって書いた方が正しいのかもしれないけど

引き寄せられているっていう感じなんだろうな

傾向としてわかっているんだ。

もう次がないな、とか

この先どうなるのか、全くわからない。

その結構ギリギリの線を感じてしまうからこそ

特に何が出来るわけでもない俺でも

ほんの微力で
選択を変えてあげるだけで

その人の人生が変わるのなら
って思うのが
引かれるっていう部分なんだろうからね。

だから、
そうだなぁ

成功体験を継続中とか
順風満帆、みたいな人を見ても
ほとんど惹かれないっていうのは
過去から振り返っても
感じるし


明日の話とかも
そんなところに繋がっているのかもな

ほぼほぼ埋まるとわかっているドームに行くよりも
かなり営業的に苦しいだろうって思われるところに
行きたいとか思うっていうのはね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買えるじゃん | トップ | 遅いよ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事