それでも・・

ここに日々の全てを記す

ツーリング行ってきたよ。

2016-10-22 18:43:25 | 
帰ってきたら東京も寒かった。

いやぁ疲れた、

とにかく寒かった、


で、

ですね。

今回ちょっと無茶をして

初めての試みをしようと思って

ツーリングに行ったわけだけど

さすがに10月の後半にやるのは無理があった。


経緯として

まず、夏にもやっていたけど

山へ行く目的って
なぜかスキー場巡りになっている。

厳密にいうとスキー場巡りじゃなくて

スキー場には冬に行くんだけど

冬には行けない部分をバイクで走ろう、っていうのが目的なのね。

で、

今回は野沢温泉を目的地として定めていた。

ただ、

普通に上信越乗って野沢まで行ってしまう、なんてことを
俺がするわけもなく、

そもそもSXで行くって時点で高速はない。

乗れなくはないが
二輪で高速に乗ろうという気はさらさらない。
軽自動車と料金一緒だよ、

よく乗るわ、

俺は車ですら乗るの躊躇うのに


ってことで全線下

なもんだから野沢温泉はかなり遠い、

更に
初めから真っすぐ野沢へ行く気もないので

プランを練っている時点で
ほぼ泊まらないと無理だなって思った、


しかし、
国道18号より北で
ネットカフェとか
格安で泊まれそうなところっていうのが
ほとんどないんだな、

長野の市街までくればありそうだったが
それだと往復走ることになってしまうし

俺はあくまで山の中を走るのが目的なので
街へ降りる気はあまりなかったから、

そこで考えたのがテントを買っての野宿

だったんだけど


車だったらてきとーに車中泊しちゃうんだが

バイクだとそれが出来ないから
どうしたらいいものか
かなり悩んだ、

散々調べて
そもそも今の時代野宿って出来るのか、正直微妙

あまり見かけない、

それはしちゃマズいってことなのかね?

今回あちこち走って
そのことに関しても少し気になることがあったんだけど
それは覚えていたらあとで書くけど

とにかく

正規の方法で野宿できるところをとりあえず探したんだけど

さすがにキャンプ場は10月の今頃じゃとっくに終わってて
やってないのね、

そんな中
カヤの平高原キャンプ場だけが唯一あの辺で
今も営業していることを知った。

まぁ
山の上だから極寒なのは予想できたけどさ

それでも、一度は体験してみるかってことで

出発しましたよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇女子 | トップ | 上手く行かないことが多かった。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事