それでも・・

ここに日々の全てを記す

行き着くまでは順調だったんだけどね

2024-03-27 17:49:53 | 日記

今日もふんだんに失敗をして

ボッコボコにやられて帰ってきたよ。

ただ、稼働ではないけどね。

 

まず、今日は夜仕事がある。

 

それをわかっていて出かけることに

 

例年やっているエノトレ

江の島でやる宝探しだけど

もう何回目かしらんが相当な回数やっている。

 

期限が来月の頭までで

もう終わりが近い、

 

で、本来なら金曜に行く予定にしていた。

ところが

ここんところの天気で

週末は雨予報になっていた。

 

神奈川方面に車で行く気はない。

行くなら絶対バイク、一択

 

なので雨の日は避けたい。

そんな理由でまた強行で今日行くことに

 

出発して

タイトルにもあるが

行きは良かった。

少し寒かったけど

特に問題なく江の島へ着けた。

 

しかし、

そこから先はかなり困難だった。

 

まず、今回のエノトレ

既に俺は家で最後までほぼ解けていた。

 

途中、一か所現地で手がかりを見ないと分からない箇所があったにはあったんだが

そこの手がかりが無くても

最後まで進めて終わりの場所も全部分かっていた。

 

だからただ周遊するだけで終わりだと思ったので

すぐ終わらせられると思っていた。

 

ところが

実際に現場に着いてみたら

いつものことだが

あちらが作ったサイトにログインしないと話が先に進まないシステムで

 

島にバイクを停めてしまったら

またあちこち歩いて戻らないとならない結果に

 

飛ばしたり出来ないからね。

 

そして

この謎自体を解いたのがもう既に何カ月か前だったので

答えだけをメモにして撮って持ってきたもんだから

実際、現場でどれがどれの答えなのかが

イマイチ分かっていなかった。

 

そのおかげで途中で詰まり

階段を何往復もする羽目に

 

結局、最初から解き直すことにして

なんとか勘違いしていた部分に気が付いたけど

それだけで相当な時間ロスをしてしまった。

 

で昼過ぎでようやく終われて

江の島を出たんだけど

 

 

観光客が増えたね。

 

江の島で宝探しも

そのうち厳しくなるのかもな。

混雑具合が凄かった。

 

これで

普通に帰ってくればそんなに酷い日でもなかったんだけど

 

簡単には終わらせてくれないんだな・・・

 

いつものように相模原の自販機コーナーへ向かって走ろうとしたんだけど

途中でスマホが充電していないことに気が付いた。

 

またか、って思って再起動して

繋ぎ直したんだけど

 

その時にふと気が付いた。

 

ウインカーが出ていないことに

 

そしてニュートラルのランプも消えている。

 

 

またこの症状が・・・

 

 

バッテリー替えたばかりなのに、

 

まだ江の島から数キロ

藤沢近辺

 

家まで3時間くらいはかかる。

 

この状態で帰れるのか?

 

暫く走っていたけど

出来ることなら直して帰りたい感じだった。

 

仕方なく近くのホームセンターに寄って

バッテリーを交換することに

 

これがまた

大失敗な選択だったわけだが・・・

 

結論から言うと

この一連の流れは全部失敗というか

間違いだった。

 

つまり、SX200Rを冬眠から覚ました時点で

バッテリーが上がっていた、という事実は間違いだったということだね。

 

この後俺は

店でわざわざ高いバッテリーを買うことになるんだけど

その前に付いていたバッテリーも

今家でテスターで測ってみたが13Vある。

 

つまり、バッテリーを替えても意味は無かった。

 

この壊れた原因はバッテリーではなかったということ

 

それなのに俺は

高いバッテリーを買って

更にカウルとシートを外さないと外れないからモンキーまで買って

交換しようとして指にケガまでして

交換したが

一向に直ることはなく、

 

点かないウインカーで

手信号をしながらなんとか2時間半走って家に帰ってくるという

とても悲しい現実が待っていた。

 

ま、唯一ついていたと言えば

警察に捕まらないで済んだことくらいか。

 

でも、出先でいきなり壊れてしまったら

どうにもならんだろ・・・

途中までは問題なかったからな、

 

それにしても痛い出費だ。

しかも故障探求をしないとならないし・・・

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てて良かった | トップ | 絵にかいたような酷い展開 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事