それでも・・

ここに日々の全てを記す

寝てません。

2013-11-27 18:12:44 | 日記
仕事から帰って
今日は一日だけ休み

迷ったんだけど

迷ったら行っておけ、

やっぱりそんな気分なので
バイクでお出かけ

向かったのは都内

新宿-神保町-日比谷-銀座ときて
チャンスセンター並んでたねぇ
そんなに1番の窓口がいいですか・・・

築地から青海
そして
ビックサイト

43回東京モーターショー

何年ぶりに来たかな、

ロッテが日本シリーズに出た時に行って以来だから
もう相当経っていると思う、

あの時はまだ幕張でやっていた。
一人で行ってないし、

ま、モーターショーは別に一人で行っても構わないイベントだけどね。


平日なんだけど
人は一杯

来ている人はナンバー見ても
日本全国からだね、

でも、まぁまたネガティブな発言だけど
そんなにしてまで見に来る価値あるかね?

車好きの人からすれば
モーターショーよりオートサロンだって
言ってたけどね。

まぁ一般の車好きというか、
新車買おうとしている人には
意味のあるイベントなのかもね。

とりあえず、俺は入って
最初に見たのは日産だった。

別に好きな順とかじゃないよ、
入って一番近くにあったブースが日産だったってだけ



新型のGT-R
ステアリング握れるみたいよ。
まぁ結構並んでいたけど

俺はステアリングなんかより
お姉さんとお話、の方がいいけどね~

今回はなるべくパンフレットとか貰わないでおこうと
思ったんだ、
どうせ帰って捨てるだけだから

とりあえず
何年かぶりで来たわけだけど
俺自身もだいぶ変化したね、

昔はぼ~~~っと
ただ車を眺めているだけだったけど

あれ以降、俺自身もバスの免許も取ったのもあって
バスとかのブースでも
実際に運転する感覚とかもわかるし
まぁ前からだけど
車のデザインとかよりも
エンジンルームとか機構とかテクノロジーの方に目が行っちゃって
パッケージをあんまり写真撮ってないわ。

エンジンのカットモデルとか
自動車のカットモデルとかの展示で暫く動かなかったり
だいぶ視点が他の人とは違う感じになってきた。

で、

俺としては水素燃料の車を出しているトヨタのブースを楽しみに
していたんだけど
行ってみたら大混雑

人垣の先に何があるのかを把握するのがやっと

それに、トヨタはパンフ作ってないよね。
86コンセプトを発見するのがやっとだった、

ちなみに
記憶しているのは

この車の質感だけ



これ雨降ったらどうなんだろうな

この辺りから
腹へっててね、
飯食いたいんだけどてきとーなのが見つからず、
彷徨っているうちに
暑くなり
上着を脱がない俺も悪いが
服の中が汗だく

そうなると周りが余計な反応を始める、

ゆっくり見ていられなくなる。

まぁ今日に関しては飯が食えなかったのがじっくり見れなかった
大きな原因だけど、

で、
次の写真はホンダかな



S660コンセプト

またこれが並んでてさ
わざわざ待って見たんだよ、

正直、こんなもん10m先から見て楽しいか?
って思うがね

外車ブースも似たようなもんだけど。

最近は展示車の紹介はタッチパネルでやっているけど
他の人は大抵値段を見ているね、
俺は値段はほとんど見てない、
見ているのは諸元表
昔みたいに大体どの車も似たり寄ったりなシステムだったしないから
動力源から始まって
車体サイズまで
結構楽しめたりする、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぃーとりふれいん | トップ | 寝てません2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事