それでも・・

ここに日々の全てを記す

2013-10-18 18:36:54 | 日記
なんだかなぁ

色々な意味で限界を感じるわ


自分に起こっていることと
それ以外の話を

同じに扱ってはいけない。

俺は常にそれをここんところ
意識させらているって感じかな


簡単に説明すると

会社での出来事、不満とか逆に機嫌がいいとか
どちらにしてもね、

それを奥さんとか子供に向けてはいけない。

って思うんだな、

何か問題が起きた、
気持ち的に変化があった。
それは
その場でなんとかしないといけないわけで
その感情を
他の場面に持ち込んではならないんだろうな

逆に言うと
それを感情ではなく
出来事として他の全く関係のないところで
出すことで
その人の持っているストレスを解消することもできる、
とも思うんだな。

大事なことは
データとして共有することは大事なんだけど
そこでの感情を無意味に相手に伝えてはいけない、
っていう部分なんだろうな。


まぁカウンセラーがカウンセリングで必要な
受容とは
違うと俺は思うから
やっぱり少なくとも日本式、いや日本的なカウンセラーには
俺はなれそうもないな、



今日は3度目の住民税を払ってきた。
俺の資金難はいつまで続くのやら

クレーンやめれば資金難は終わるか?
かもな、

釣りもボートに乗らなきゃ
お金は貯まるか?

そうかもしれないがね

ボードも行かなければ・・・

じゃ、
そこで得た時間とか知識とか
体験は
無くなってしまうんだよな、

無くてもいいよ。

とは言えないかな

少なくとも俺は
今までやってきたこと、色々を
無駄だったなんて思ったことは一度もないから


あまり深くは書けないけど
今現在、深く悩んでいる人を見て
俺のこの感覚っていうのが
今の俺を作っているんであって

俺は今までの色々な経験や出会いや
結果に感謝している。
それがあるから今の俺を作っているんだって
実感できている自分にね。

同時に
全てに満足もしていない。

もっと、こうしておけば、こうなれたらという
改善点も
何処かには持っている、

そういう意味では
これで終わりでいい

とは思っていないんだろうな・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物が届いた。 | トップ | 組み上げ。途中 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事