それでも・・

ここに日々の全てを記す

東北へ11

2011-10-10 10:27:12 | 
これが最後の記事になると思う、

小出を目指したのは
ただ単に東北道で帰りたくないから、

主に東京に着いた時に面倒だから
関越で帰りたかった。
それだけなんだけど

でも、かと言って小出に出たからと言って
直に関越に乗るかと言うとそうは考えていなかった、
理想としてはいつもの渋川伊香保よりも手前で
乗るつもりでいた。

まぁあんまり具体策はなかったんだな

とりあえず会津、喜多方から下の方向へは
走ったことが無かったのと
奥只見とかあっちの方へは
行ってなかったので
行ってみようかなって思っただけ

ところが・・・

会津柳津の道の駅の前辺りの交通情報看板で
新潟方向へ抜けれない
の文字が

どうも、これが地震の影響だね、

ここまで旅してきて初めて地震の影響ってのを
強く受けた、

って、ここまで全然そういうのを感じなかった俺も
どうかと思うが・・・

で、道の駅で情報を仕入れようとしてたら

車の外から歌が聞こえた、
はじめは放送を流しているのかと思ったが
どうもそうではなかった、
ライブで誰かが歌ってるみたいだった、

調べてみた・・・
杏野はるな?
この人か

よくわからんが東京のバイク屋のツーリングイベントなのか

なんだ・・出所が東京発信の物なのか

とりあえず歌ってたな、
スピーカーが割れちゃってて可哀相な感じだった。

俺としては残念ながらそれどころではなかった、

やっぱり、只見から先新潟方面には行けないみたいだった、
トンネルの屋根が崩落している写真とかが
貼ってあった、

仕方なくルートを変更して
急遽鬼怒川方面へ下りることに

ここからだと戻って新潟か
福島か
もしくは日光行くしかないからね、

ってことで

ここからどういう道を通ったのか
俺自身もイマイチわからないんだけど
ナビ通りに走っていたら鬼怒川に着いていたよ。

この会津から日光にかけては
曜日が土曜だからってのもあるし
時期が時期ってのもあるのかもしれないけど
バイク多し
そして車も多し

まさに観光
って感じだったね、

ってことで鬼怒川の写真とか
そういうの、ないから

俺は何にも観光してないんだな、

だって数年前に来たし

まだ最近だし


一つ書くとするならば
ナビは2年前の地図なんだけど
それでもだいぶ空中走ってる状態があったから
どんどん新しい道に作り変えているね、

走りやすくなって時間も短縮している。

で、
予定外に日光到着

日光って言えばもう宇都宮に出て東北道だろうって
なるから
これも意地でも行かないで
今市手前で日光方面へ

日光で観光するわけでもないのに

さすがに湯葉買って行こうかなって
思ったけど
まぁこっちの方はどこに停まるんでもお金かかるんだわ、
それに観光客かなり居て
込んでるし

既に山降りる反対方向は渋滞していたね、

俺は家に帰るのに何故か華厳の滝の方へ向かっていたからね、

一応、日光も通ったよっていう証拠



これ二荒山神社の神橋の交差点の前なんだけど
わかり辛いな

で、
全く観光することもなく
俺は足尾の方へ

あくまで群馬に下りる、

かと言って金精道路通って沼田まで抜ける気力もない。

ってことで

桐生へおりた。

この渡良瀬の方の道は
随分久しぶりに走ったけど
きれいになったね、
前は延々と長いだけっていう印象しかなかったんだけどね、

で、ここら辺に下りてしまうと
関越に乗るのは正直困るんだな、

俺には群馬の都市の位置関係が相変わらずよくわからない。

関越は前橋、高崎、藤岡ときて埼玉の本庄児玉になる、

伊勢崎は?桐生は?
う~~ん

って感じで

どこで乗るか、迷いに迷い、
結局最終的には本庄児玉で乗り
帰宅

長い旅だったよ、

家に着いた時の
総走行距離は2001kmだった

よく走った。
そしてガソリンと高速代の計算を
終え
ちょっとため息


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北へ10 | トップ | 10/10 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事