それでも・・

ここに日々の全てを記す

コイン3回

2022-12-21 18:16:17 | 日記

今日の朝までは

休みの予定は山、と

傾きかけていた。

 

正直、タイミング的に奥只見に行くなら

今回しかなかった。

正月明けで閉まってしまうあそこは

今回の休みで行かないと

春までクローズになるので

行けるとするならこのチャンスしかなかった。

 

まぁ言ったところで

既に2回行っているから

どうしても行きたいってわけでもないけどね。

 

ただ、最終的に

鳥取には行かないのか?っていう

決断を決めかねていて

まぁやっぱり優柔不断というか

絶対的な判断基準がない以上

どちらを選んでもそれなりだろう、としか思えないわけで

未練を絶つという意味では

やれることをやって終わったという形にしたかったという

それだけのためだけに

行くという選択もありかもって思えたのは確か

 

あとは

雪山を選んだ場合は

滑るだけでなく半分は稼働になるわけで

そうなると

結果を出せるのか?っていう部分がね。

ここんところの引き負けとか

年末稼働で店側の営業がって言う部分もね。

その辺が読めないというか

良い方に転んでくれるのか?っていう部分が自信があまりないっていうのも

大きい

 

長々ウダウダ書いたが

結果として

決めたのはタイトルの通り

いつもの迷った時のコイン頼み

 

裏が出れば・・表が出れば・・

ってやつ

 

でも、一回くらいで信用はしないって

 

そりゃ50%の確率なんだから

一回そっちが出たのはたまたまってこともある。

でもね、

毎度、これやってて思うんだけど

 

重要な時ほど

何度やっても答えが同じってなるんだよね、

ちなみに

更に書いておくけど

ずっと表が出続けたとかそういうのでもないのよ、

そうなると

今度はコインの重さとかが偏っているんじゃねーかって思えてくるから

回答を表と裏でひっくり返しても

その同じ答えの面が出るんだ。

 

3回やって

3回とも鳥取へ行けと出るんだ。

 

まぁ流石にね、俺も

3回も行けって後押しされると

そちらを選ぶことに何かしらの意味があるんだろうと思えるから

そちらを選ぶことにするよ。

 

正直資金的にはキツイんだけどな。

 

ただ、今回ももう亡くなってしまったが

西村京太郎サスペンスばりの

タイムスケジュールでの移動で

現地で写真を撮ってくるためだけのミッションを

発動させるという

ちょっとだけワクワク感があるにはあるが

 

たま~にこういうことをしたくなるのは何なんだろうな

実際にやる本人は結構大変なんだけどね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あがいてみたけど | トップ | ここまでは順調 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事