それでも・・

ここに日々の全てを記す

野球っていうか宝探し

2018-05-16 06:59:49 | 日記
完全に時間に負けている、

おしおしの展開で
進んでいます。

この記事も本来なら昨日のうちに書きたかった。


俺の頭と体がついてこない。


仕事が終わって

スタート時間が後ろにズレていたことが
こうなった一つの原因でもあるのか

勿論

目的地は東京ドームだったんだが

その前に

タカラッシュ
まんせい堂・・・読めない

マチエキュート神田のを
やろうと思っていた。

場所的に近いし
ナイター前に時間的にはちょうどいいと思ったんで

しかし、行く直前になって
開始時間が変更になっていて
キットが昼くらいからしか
買えない感じだった。

なので出発時間が少し遅くなって
開始時間も当然後ろにズレ

まぁ始めてみたものの

やっぱり、俺、頭悪いんだろうなぁ

全然終わらない。

2時間なんかじゃ全然

最初の歩き回る部分で既に3時間近く使ったわ

閃かない、
一言で言ってしまえばそれまでなんだが

それでも何とかヒントを見ないでひねり出して

次の章までは行けたんだが

そろそろドームへ行かないとな時間になってしまい

そのままの流れで電車に乗って水道橋へ


まともに飯も食ってなかったので

また前回と同じで蕎麦屋へ

開門と同時に中へ入って

野球を観・・・

いやぁ

流れはずっと宝探しだったわ。


試合はほとんど遠くの方でやっているなぁって
感じで

流石にこのネタを明日へ持ち越すのも
嫌だったので

最終的にはヒントサイトを見てしまった。

しかし、ヒントを見てもわからない。

ただ単に理解力が乏しいだけなのね、

謎は解いているんだよ。
大体そうなんだけど

なのに次へ進めない、

理解できてないだけなんだ。


謎を解くとそれなりの回答というか
指示的な文が出てくるんだけど

それの意味がわからないんだ、

それで詰まる。

だからヒントを見たってほぼしょうがない、

俺が理解できるかどうかが問題なんで


でもなんとか試合中に
解ける最後の部分まではたどり着き

そこで気が付いた。

現地に戻らないといけないのかよ~


俺はてっきり、この先はネットで最終報告で終わるもんだと思って
現地を離れてしまったもんだから

再び現地に行くとは

で、
試合に引き戻された。

時間は20時過ぎ
5回終わりくらいだったかな、

全然早い展開だった、


何とか
間に合うかも
的な感じだったので

早く終わってくれ、なんて
感じで観ていた。

この辺はネタバレになりそうなんであまり詳細には書けないが


で、試合の話に



スタッフが
お客様がこのあと大勢お見えになると思われるので

過度な席の使用はお控えください、
お譲りくださいとか

言っていたけど



どこにも席を譲る光景は見れなかったけど

過去、ハムが東京の本拠地だった時は
この屋根裏は使ってなかったけどね。

ハム戦は一階席のみでの開催だった。

そう考えれば
昨日でも2万人軽く超えてたみたいだし

かなり人が来るようになったんだよ。

それでも屋根裏はガラガラだけど


それにしても
相変わらず東京ドーム
狭い。

座っててきつくて

やっぱりシーズンが進んであちこち行くと
改めて東京ドームの席の狭さが際立つというか

再認識するね。


で、予定通り紙パックのジュースを飲んでいたよ。

投入されるお姉さんの人数も少ないから
絶対前に来た時も買った人だと思われる。

何気にココの子が一番多く同じ子から買っているかも

そのくらい、緩い

東京ドーム自体がハム戦に力入れてない。

まぁ強力コンテンツからしたら
過疎っているからなぁ

ゆるゆるなイベントなんか
やる気も起きないわな

こういう日は吹き抜けなら
隣でゆっくり喋ったりとか
する感じなんだろうけど

回ってこない、という形になるんだな、ココは

あとは狙いを下に定めて
上には来ないってのもあるのか


なんか、今シーズン2度目だけど
屋根裏に居ると

zozoマリン
千葉に居るみたいな気持ちになるね。

ちょっと似ているというか

ただ、千葉の2階の方がゆったりしているけどね。

距離も東京ドームの方がグラウンドが遠いし

あと、
照明がね。

球が見えないんだよなぁ

そういうのが余計疎外感というか

野球は遠くでなんかやっているな、感を出してしまうというか

で、

応援の太鼓が
思いっきり反響してて

あんまり普段感じないんだけど
残響が気持ち悪いって
思ったわ。


ライブでもないのになぜかドリームファイターを
聞いたな

音圧が違い過ぎて
おいおいって思ったけど

さ~きまで・・・ド~ン  あれこない。みたいな

球場のスピーカーで出すとこんなもんなんだなと
本家はだいぶ違うのをこれも改めて感じた。


ここまで内容一切書いてないね。

0対0で後半まで行く展開は
今年はあまりないんで
どう転ぶかな、って試合だったんだけど

カスティーヨってピッチャー
なんか不遇な気がするんだが

千葉でも強風の時に投げていたり

多分スペック的にはかなり高いと思うだけど
点が取れない日に限って投げていたり
コンディションが悪いところで投げていたり

昨日もねぇ

確かに0-0だったから
引っ張るのはわかるんだけど

後ろがしっかりしていれば
スパっと変えて
勝ちパターンにはめるチームなら
勝ち試合だったかもな

7回の表攻めている時に
ベンチ前に出てきて投げているのをみて

ああ、いくのよかよ。って思ったのは確か

根拠はないんだけど
西川が打席に入った時に嫌な予感がしたのも確か

何故試合ほとんど見ていなかったのに
そう感じたのかはわからん。


何となくなこと書いてもしょうがないんだけどね。


勝ちパターンが盤石じゃないチームは
やっぱり後半厳しいなっていうのは
ハッキリした試合だったな。


で、

再びエキュートへ戻りましたよ。

帰りは歩いて


大した事無いはずなんだけど
2駅くらい歩いたって

なのにヘロヘロ
もう歩けないくらい。

体調がおかしいみたいね。

寝ていないからっていうのもあるんだけど

電池切れっていうか
元々身体がヤバいのか

コンビニに駆け込んで

翼を授けてもらわないと
帰れなかった。

なんとか空元気復活して

どうにかバイクで帰ってきたけど

おかげで何にも出来なかった、

ココも更新できないし片付けも
明日の準備も

な~んも出来ないまま、ベットに倒れこんだ。

おかげで今日もスケジュールがオシオシ

体調が戻っているかも不明


でも行くのを止めるのはなし。

そりゃ今日も東京ドームの方が楽だけどね、

ただ、
もう行けるのとしたら今月ココしかないのよ。

ちなみに宝探しまだ終わってないんだけどね。

これは帰ってからゆっくりやるわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先手を打たれた感じ | トップ | こうなるとは思ってもいなかった »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事