それでも・・

ここに日々の全てを記す

今日を見て決めるわ

2018-07-22 15:31:23 | 日記
だってぇ

俺が行ってないんだもん・・・

って

ちょっとぼやいてみたりする。


一昨日、そして昨日ときて

今現在、札幌でハムがSBに勝ったまま試合中

この流れでいけば
首位から落ちる流れがきている。

ソフトバンクがあっさり三連敗かねぇ

ゲーム差を見る限りじゃ

どうも上には上がってこれないのかも



それにしても

一昨日、昨日と

大ダメージ

シーズン終わったかのような試合をしていたな


ネットにも今年は諦めたとか
監督コーチ、中継ぎ皆辞めろとか

結構きついことが散々並んでいたが

確かにワーストなゲームだったかもな


俺の感想としては

中継ぎにせよ、抑えにせよ、
今シーズンがこういう状況なのは
もうみんな解っているわけで

完璧に抑えられるなんて
誰も思ってないんだ、

みんなの願いというか
最低限の結果は何なのかっていう部分ね。

それは優勝であって
負けないことなんだよ。

だれも0で抑えられるなんて思ってない、

昨日は流石に満塁HRを打たれたところで
野手の側の気持ちが切れてしまったのを感じた。

もし仮に
あの時、4点じゃなくて
2点までだったら
ひっくり返そうっていう意欲は落ちなかったと思うんだな。

引き寄せ、なのかもしれないけど

ここでHRだけはダメだ、が

狙ったようにHRになってしまう。

三振を取るんだ、は無理かもしれないが
内野ゴロにするんだ、
を狙ってできれば
最悪HRにだけはならない

それだけでいいと思うんだけどね。

前にも書いたかもしれないけど

今年の野球はどちらというと
メジャーっぽい試合になっている感じで

ピッチャー云々よりも
バッターが打って勝負が決するみたいな
形が多い、

そうなると大事なのはバッターの方が
いかに意欲的に点を取りにいけるか、なんだと思うんだな。

でも、昨日は流石に
あの4点のあとは
もう一度打ってひっくり返そうっていう
意欲は消えかかっていた。


どうやっても
この流れを変えられないのなら
流石に俺も
この先の選択を変えないとならないかもな

ま、とにかく
今日の結果を見て
このあとの行動をどうするかを考えたいと思うわ。

確かに現状1度落ちればズルズルいきそうな気はするな

ただ、3位以下が追い付いてこれるほどの差でもないのかな

そうなると最終的にはハムとのマッチレースになるのか


いずれにせよ、現状は最悪
昨日と一昨日の結果を払しょくしないと
先へ行けない感じになっているからなぁ

1敗では利かない負けが多いんだよね、
このチーム

ダメージがでかい負け方をするっていうか

って書いているうちに
札幌追い付いた。

これも今年の不思議というか

0.5差までいくと
何故か踏みとどまるのか

やっぱり何か持っているのか



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢? | トップ | 笑われてもリラックマ好きで... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事