それでも・・

ここに日々の全てを記す

先送り

2018-11-28 17:35:39 | 日記
気温が

高いんじゃぁ~


予定が既に飛んだ。

仮に足が治ろうが治らなかろうが

俺が行こうとしていた日に
スキー場はオープンしていない。

それではもうどうしようもない、



はいはい、当然自棄モードになっていますね、

まぁ冷静に

とりあえず

今日は休みで

当初は日にちイベント的なものに行くつもりだったんだけど

どうしてもタイヤ替えてくれっていうから

知り合いの家へ


う~ん、

この天気なら普通にノーマルタイヤでも走れると思うけどね、

なにせスキー場軒並み閉まっちゃったから

それでも、とりあえずタイヤ交換をして

そのあと

お約束通りに病院へ行きましたよ。


まぁ足が痛いから
とは言え、もう既に痛くはないんだが

腫れは引いてないので

普通に考えれば整形にかかるのがスマートか

俺の見立てじゃ内科かなって思うけど

いきなりそっちに行くのはどうかなって思うので


で、

まぁ相変わらず時間かかるね。

病院はどこも混んでる、

そりゃ全然空いてる病院っていうのも怖いって言えば怖いが


でも、病院の待合で待っていると
明らかに俺よりも症状がきつそうな人が多いこと

そういうのを見ていると
ああ、俺なんかが来るところじゃねーなって
思うわけで

もう途中でいいです、って言って
帰ろうかと思うくらいなわけで

1時間弱は待ったと思うけど
俺自身、結構年取ったなって
思うんだけど

病院に通う層っていうのは
まだまだ上の歳の人なんだなって改めて思い知った感じがした。

ってことで

肝心の診察の話ですが

問診、触診で
関節炎

調べたとおりに痛風かanyって原因

でもまぁ
一般的には痛風って結構痛いらしいので

俺自身がなった時にそれほど痛くなかったっていうのが
決め手に欠けるというか

ハッキリそうとは言えないかなって感じだと思ったのかな、

整形的には軟骨とかの異常もありえるから
レントゲンだけは直ぐ撮れるってことで

それだけオーダーして
あとは経過観察で

腫れが引いたらそれでよし、

引かない、もしくはまたなるようなら血液検査ということに

ということで
終わり、

レントゲンでは問題なし

薬はロキソニンと胃薬だから
患部に対しての効果はほぼないわな、
痛み止めじゃん。

現状まだ腫れは引かない、

そうね、タイトル的な感じかな

まぁ血液検査やると俺としてはあまり嬉しくない結果が出そうで
やらない方がいいんだけどね。


でもまぁね

重要なファクターとしては

大抵の普通の人は毎年検査はしているよね、
っていうのが前提であると思うんだな、

だから検査で異常値が出ていれば
そこで既になんらかの対処はしてるでしょっていう
仮定で物事考えていると思うんだな、

そこは俺は当てはまらないので

何せ血液取ったのは
このブログで出てくる
肝炎疑いで病院に通った時が最後だから

もう何年経過しているよって感じだからね。

だから俺からしたら
痛風になってても不思議はないんですよって感じなんだよね。

不摂生しまくっているんだから

脂肪たっぷりの中年オヤジですからね。


まぁそんな感じで
病院から出た俺は

イベントで行くはずだった店へ向かった。

うん、

バリ混みだけど
正直来なくて良かったなと思った。

来店人数と店のやる気のギャップが・・・

逆のミスマッチは好きですが
こっちのミスマッチは嫌いです。

いや、助かったって感じかな

そんな感じで家でゆっくりしていた。

まぁ仕事の日なんでね、本来なら何もしない日だった筈で

とにかく山が開くまでに足を治さないと




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり年貢の納め時らしい | トップ | ロキソニンって »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事