それでも・・

ここに日々の全てを記す

負の力、満載って感じか

2023-06-29 18:57:28 | 日記

どうにもね。

 

今日の結果を見ているに

自分から負けに行っている感じがするね。

 

流れを変えたかったんだけどなぁ

 

そう簡単なことではないのかも

 

 

仕事終わり、

いい加減梅雨が力を発揮せず

ただ暑いだけという日

 

日にちを見るなら

北関東へ向かうべきなんだけど

距離と時間を考えると

結果が伴いそうもないので遠出はする気になれず、

 

それにここんところ

気温が高いのもあって睡眠が足りてない感じなので

遠出すると危険な気がする。

 

なので地元で稼働

いや、

本当なら寝ておくべきだったのかな

 

一応、日にち的に強いところはあるにはあるが

このチェーン店は正直見切っている、というか

ハッキリ上を入れていると感じれるものがないので

通う気がない店ではある。

 

なので久しぶりに行ってはみたが

まぁ案の定というか

 

等価だから

終日1でも勝負になると言われればそうかもしれないが

触ってもどう考えても1じゃない感じがしない台を

頑張って当たるまで投資しようという気にはやっぱりなれない。

 

結局いつもの店へ行ってみるも

 

一旦目的を見失うと

何をやってもコレって言う気になれない。

 

やはり非等価の店では

可能性のある限り

1じゃない台を探して打つっていうことをしないとならないんだろうが

 

見事に下るグラフの台ばかり

 

そして俺が触らない台だけが結果として上に上がって行くという。

要するに裏ばかりに行っていた。

 

昼までは店に居たが

財布が空になるまで一度もBIGというフラグを引けなかった。

 

こういう日に勝負になるかと言われれば

それは無理なわけで

 

しかも

非イベント日だからこその

普段触らないコードギアスとかもやってみたが

ただ金が入るだけで

何の収穫もないという

 

この点が次の行動に繋がらない大きな要因なんだと思うんだな。

 

元々がアクロス系しか触らない人間が

本当にごくたまに他の台に手を出すんだけど

そのたまたまで打った時には

クソつまらない展開で

まるでゲーム性も理解できない感じで

 

結果、こんなのやる意味あるのか?って思って止めるという

ループをしているから

選択機種の幅が拡がらないんだよな。

 

因みに

かなりの頻度で店に行っている俺がそう思うんだから

たまの休みとか、

新規でパチ屋に行ってみようと思った層が

こんな展開になったら

おそらく二度と来ないだろうし

批判するっていうのもよく分かるよ。

 

何にもしない、何にも起こらない、

何が楽しいかも全然分からないうちに金だけ取られて

お終いっていうね。

 

百歩譲ってこんなのなら

ただ回していれば光って

光ったら当たりのジャグラーの方が数倍マシだわって思うのも

よく理解出来るわ。

 

で、

 

最終的にはトキオに流れたんだけど

 

正直、ここで悟ったわ。

今日の俺には勝てないんだなと

 

少なくともこの店のこのトキオは

店側からすると当たり台だと思われる。

現状のグラフを確認するとキッチリプラス推移で動いている。

でも、俺は負けたんだな。

 

自分の頭が負けに行っているってことなんだと思う。

 

この現象がパチには結構よくある。

実力差、なのかもしれないが

 

パチの中でも羽根ものに関しては

デジタルをほぼ排している台があるから

つまり抽選要素はない。

だから引きという概念で勝敗は決まらない。

 

流すところへ流して

キッチリ当たりをとってさえ言えば

結果はおのずとついてくる。

 

そして、実際に触っていた自分でも

この釘なら勝負になると思っているにも関わらず

結果が伴わない。

 

そして俺がやめた後でキッチリ出されている。

 

実力差なんだよね。

 

粘りがないというか、

 

勿論、Vに嫌われているとか

釘が絶対に誰がやっても勝てるレベルでは無いっていうのは

あるのかもしれないが

少なくともこの店のやっているレベルならば

勝てる調整になっているレベルだと思うから

これで勝てないとなると打てないってことになるんだよな。

 

ここが

運で勝っているかそうでないかの差なんだろうけど

 

勝てる人間っていうのは

勝ち方を色々知っているということなんだよ、

言い方を変えると

 

パチ屋で勝つ方法は一つじゃないから

 

でも、お店側の調整で勝たせる調整にしているのに

打ち手側の問題で勝てないってなってしまうと

それは触れないってことになってしまう、

 

そこの微差で勝ち負けが決まっているし

それが分かっている人がより多くの勝ちを作っているっていうだけなんだよね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色気を出したところで | トップ | 過去最悪レベル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事