それでも・・

ここに日々の全てを記す

何とでも言える

2021-04-29 18:03:23 | 日記
東京1000人越え
大阪も1000人越え

これをどう捉える?

因みにもう連休に入っている。

宣言だして
止めているから
この数字に収まっている、
と解釈するのか

宣言出そうが出すまいが
当たり前の1000人超えなのか

まぁ多分
出そうが出すまいが同じだと俺は思うけどね。

結局
パターン化している行動を変えた時が
感染のリスクが上がる時なんだろ

多分、

つまり連休に入って
普段と違う行動をする、とか
違う人と会う、みたいな時が
危険度が上がる。

普段触れ合わない人と会うことになるからね。

だから地域的に全部止めた、とかやっても
そうなったらそこに普段から来ている人は
そこがやってないからって
普段行かないところへ買い物に行ったりするわけだから
そっちの方がリスクが上がる。

そう考えれば
止めることってあんまり意味がないって思うんだけどね。

リバウンドっていうのも
書いたけどさ

ダイエットのリバウンドの心理と同じで
抑圧されるっていうのは
その分反動を生むから
はね返りの時はエネルギーが初期値より大きくなってしまう、
だからダイエットした人が
前よりも太ってしまうっていうのも
原因としてはハッキリしているんだよね。

やり出したらずっと続けられる方法でないと
止めたことのエネルギーが
逆方向へ大きなエネルギーになってしまう、

今がまさにそんな感じで
行動を抑圧されたから
その反動で出歩きたいっていうエネルギーが止まらない、
今更行政のいう事なんか聞けるかって
思いがドンドン増加している。

もちろん、仏の顔も三度まで
だしね。

これも前から書いているけど
補償をキッチリして止めるなら
何度も通用するかもしれないけど
止めてくれ、何も出さないけどは
何度もは効くわけがない。

ただまぁ

時間稼ぎで良いと思っているのかもな

ワクチンがくるまで
それまで何とか持たせれば、とか

オリンピック始まってしまえば、とか

そんな感じなのかもな


で、

俺の話は

とりあえず、一つ訂正しないといけないことが

俺はまた壮大な勘違いをしていた。

自分の誕生日に自分の歳を間違えていたことに気が付いた。
は確かに今年の1月に焦ったが

そこまでの話ではないものの

ちょっと焦った。


明治村は愛知県

俺はいつからか岐阜県だと勘違いしていた。

こわ~

そうだよねぇ
愛知県犬山市

何で間違えたんだろう・・・

多分こっちから行くと長野から岐阜に入ってって流れで行くから
岐阜だと思ったんだろうな

そのあと愛知に入っているんだけどね。

その愛知もだいぶ感染者が増えてきている。

明治村が閉まらないことを願う、
来月間違いなく最後まで終わらせに行くだろう。


その前に伊豆に行くとは思うが

でも、流石に明日とか連休中には行かない。

緊急事態宣言が出ているとか出ていないっていうのは
全く気にしていないが
基本的に混んでいる時に行く気はない。

これが上でも書いたが
俺にとってのいつも通りだから

それを通すだけ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けてはいけないものを開け... | トップ | おしいんだけどねぇ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事