それでも・・

ここに日々の全てを記す

8/25

2009-08-26 00:47:27 | 日記
今週末は選挙なんだろうけど
全くらしい活動を
見かけないんだが
世の中本当に
動いているんだろうか?と
思ってしまう、

駅へ行かない街へ出ないとなると
立候補者を見なくても普通なのかもな


今日は昼前くらいにとうとう携帯が鳴った、

当然、この前の派遣会社からなんだけど
答えは
予想していた通りのものだった、

金曜の日の内容を蒸し返すのは
正直あまりしたくないんだが

この結果から言えば
あの衝立の向こうから聞こえたものは
全て俺の思ったとおりだったと
言わざるを得ない、

あの時に聞こえたことを
ここで書くのはちょっと気が引けるので
止めておくが
簡単に言えば
俺が行った時点で既に定員は埋まっていた、
それでもとりあえず面接をして
選考した形で断るつもりだったようだ、

結局
クライアント側に連絡を取ったかすら怪しいというところか、

まぁ予感的に関わらない方がいいと思った
会社だったので切れて良かったんだけど

しいて言うなら
断るなら問い合わせている時点で断れよな、って感じか



そんなわけで
また何もなくなってしまってフリーに戻って
今月最後のドームでのカードで
ファームと1軍が同日に試合をする今日は
ドームで野球を観ようかと
思っていたんだけど
これに関しては
コインを投げたりサイコロ投げたりしても
どうやっても
YESという答えが出ない、
もうかれこれ一ヶ月くらいやっているが
必ずと言っていいほど行くな、
と言う結果が出る、

こんなものは俺の意志が勝てば
勝手に行くんだけど
なんでか今はそこまでして
行きたいという気にはなれない、

なのでチャリで行くには行ったが
ファームの試合だけを観て
帰ってきた、

まぁ正直な話
行くなという占いは正解かもな、


俺は小学生の頃はよく通っていた
しかし中学に入ってこの身体になり
それ以来あそこで野球を観るのは
嫌になった、
それでも野球自体は興味はあったので
ファンのままではいたが
ラジオ、テレビでだけ応援していた、

高校の頃、親からチケットを
貰って行くと言って
家を出たが俺はバイクに乗って
結局行ったのは奥多摩だった、

自分で家のそばで半券をちぎって
嘘をついて家に帰ったが
きっとばれていただろうな、

あれから何で観に行けるようなったのかは
忘れたけど
ここ何年かは普通に通っていた、

でも、去年の秋頃からかな、
また行っても辛い感じになってきてしまった、

ただ単にお客さんが増えた、ということも
あるのかもしれないが

今は精神的にも身体的にも
状況は最悪なんだろう

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/24 | トップ | 8/26 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事