それでも・・

ここに日々の全てを記す

寝ていたい日

2016-01-26 16:49:59 | 日記
はい、予定通りに物事動いています、

なので明日はオグナに行きます。

ライブカメラ見てても結構天気良さげで
陽射し強そうね、
人はあんまり居なさそうだけど

とりあえず、明日もまた寝ない状態で仕事だろうから
終わってからを考えたくないね、

そう思うと
今日いかに寝ておくかってところなんだけど
やっぱりそれほど寝れてはいないな、

特に書くこともないし
やったことと言えば
ワックス入れたくらいか

前夜の仕事が
なんか微妙だったというか、

俺の運の悪い日って感じだった気はするが

俺の行動だけで物事がどうこうならない部分っていうのは
もちろんあるわけで

やっぱり運はあると思う、

ただ、そこからの言動なり行動なりって部分で
大ダメージってことになるか
ほとんどダメージなしってなるかなんだと思う。

結局、俺にとっては
占いとかそういうものは

構えを作るためのものというか

結構まわりからは
マイナスなことを言う奴って思われていることもあるみたいだけど

これも前から書いてるけど
俺はどちらも同じだけ考えるわけで

最高と最悪のケースを想定して
それに構えるっていうスタンスなんだろうね、

事象に対して
最高ならこうなるし、最悪ならこうなるだろうっていう
想定、そして幅

もちろん大体はその幅の中に納まるわけで

構えって言うのは
予行演習みたいなもんというか

言ってみれば良くも悪くもそうなったらどうしようっていう
行動の先を読めるわけで
もし、その場面に来たら、そこで止まらないで済むから
そういうことをするわけでね、

この行動パターンで
普段は過ごしている、

そして、これを繰り返していると
そのうち飽きるというか、
このままだと行き詰まりを感じるようになるんだ、
何故かって

それはもちろん、自分の思考パターンの中で考えられる答えに着地しようと
自分が動いているから

だから、俺は
自分が行動を決められる時、
特にプラス方向への選択を迫られている時なんかは
自分の枠の外へ飛び出そうと
あえて自分が選ぶことの逆をやったりする、

コインを投げたりするのもそういうため

今の自分の思考パターンでは辿り着けない世界
違った生き方に入るためには
今の思考パターンを捨てないとならないと思う、

だからあえて違うことをしたりもする。

大事なことは
自分が選択を出来るってところと
プラス方向ってところが重要で

マイナスの方向への選択は
投げやりにとか
適当にやっても
あまりいい結果は生まない、

結局のところ選択権っていうのは自分が握っていることが大事で
何故かといえば
自分が選んだことの責任は全部自分が被らないとならないわけだから
後悔するような選択をしてしまうと
あとあと苦しむからね、

プラス方向の選択は
自分の本位でない選び方をしても
まあいいか、で
済ませられる。少なくとも俺はね、
でも
マイナス方向の選択は
自分の意志で選んでいないとあとあとまで引きずる感じなんで



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分で動くしかない | トップ | 予定通りのオグナ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事