それでも・・

ここに日々の全てを記す

帰って来れて

2012-12-05 19:49:07 | 釣り
こんな状況でもブログだけは休まない。

アホだな


一緒に行って欲しかった、
最後まで未練たらしくメールしてた、
でも、確実に断られて一人で行く決心をした。

まぁ、一人になった時点で
あとは行くか止めるかしか選択はなかったわけで

昨日の夕方に釣具屋に行って
シーバス用の竿とリールのセットを買ってしまった、

これによってわかさぎじゃないものを狙った方がいい感じだったので
結局西湖のヒメマスとわかさぎ狙いでいいかなと思ったんだ、

出船が6時半なので
4時前に出れば間に合うだろうって思って、

先週の流れを生かして圏央道から中央を通って
河口湖へ
やっぱり、今注目されている大月から先は通行止めです。

で、
ちょっと早かったから道の駅鳴沢で
待機

その後西湖へ



富士山綺麗だね

でも、この時点でも俺はまだ迷っていた、

どこの舟屋から出るか、
そして本当にやるのか、

6時半になってもほとんど誰も船出していないし、


それと、
俺のダメなところ

変なプライドが邪魔しているんだと思う。

ある意味釣りは初心者
まぁ子供の頃はやっていたけど

一人でやるのは結構大変、
セオリーも常識もあんまり判っていなかったりするからね

何だかんだと湖の周り1周半はしたね、

ちなみに上の写真を撮ったところ以外
イーモバイルは圏外で繋がらないから
情報もほとんど取れないし

で、

結局7時過ぎまで悩んだけど
折角来たんだから
やって行こうと思い、
舟屋へ突入

気の良いおばちゃんが迎えてくれた、

仕掛けもエサもオモリも買えて
ポイントも教えてもらった、

この西湖という湖は
ある意味ではでっかい管理釣り場みたいなもんで
ルールが結構厳しい

とりあえず俺は両方やりたいって言ったら
午前中にヒメマスやって午後からわかさぎやるといいよといわれ
その通りにすることに

で、
仕掛けとエサのイクラ持って
岸へ

人がいない

???

ボートどこ?店の人は?

とウロウロしていると岸に一艘ひっくり返っていないボートが置いてある、
これを使えということか・・・

いいなぁ凄いアバウト

で、ポイントはブイが打ってあるところなんだけど
ここのボートはアンカーを下ろさないので
ブイにロープをくくりつけるだけ
楽って言えば楽

風は吹いていないし
冷え込みはかなりだったけど
やりやすかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/4 | トップ | 帰って来れて2 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事