それでも・・

ここに日々の全てを記す

2/5

2011-02-05 16:42:31 | 日記
目の前には何枚もの
レシートの山が

ほとんどがガソリンの領収書とETCの通過記録

まだネットの明細に上がっていないものを
保管してある

これらは来月以降の引き落としだろう

この時期はいつもこうなる

せめて誰かと一緒に行ってればね・・

半分とは行かなくても
2/3くらいには抑えられるのかもしれない

まぁ難しいのは解かっているが


今日も仕事でも
なんとなく惹かれているの感じるし・・・
いや
字が違う
引かれているだ、

惹かれていたら幸せだな

残念ながら引かれているだ


こんな状況で
次に向かって
着々と動いています、

たとえ無駄になっても
大学は行ってみようかな、
そんな気持ちになっています

まぁ、俺の予想だと
今月の後半でこの気持ちも
軽く折られてしまうだろうけど

とりあえず
入学用の書類を作り出しています、
一応受験か、
受かるかわからないけどね、
PCにエクセルが入っていないのに
気が付いた、
オープンオフィスだと
若干使いづらいかな、
というかワードの方は
使い方がイマイチ判らなかったりする、

昨日はだいぶグダグダで
やる気もかなり堕ちて
疲れていたけど
一日経つと不思議と回復してくるもんだね、
まだボード行きたいって思うし
先のことも考えたりする、
ある意味アホだなって思うけど
身体が動くうちは
やりたいことやらないとな、って
思う

やっぱり気力というか
人って気持ちで動いていると思うよ、

気持ちを作っているのは
もちろん身体のコンディションとかも
あるだろうけどね、

最近はどんな人がここにきて
これを読んでくれているのか
判らないけど
俺と同じ状況になっている人に言いたいのは
本当の意味で
自分のことを突き詰めてみるのが
大事じゃないかな

自分が楽しいこととつまらないことが何なのか、
その違い
そしてどうしたら楽しくなるのか

あまり大きくは言えないけど
大抵の人って
相手にそれを求めているんじゃないかな

俺は楽しさは自分が生み出すもんだと思うよ、
人の基準で生きてると
絶対に楽しくはならないかな

俺が変わっていると言えば
それまでで
そこまでたどり着けないって
言われる事がよくあるけど
全ては終わりから始まっているから

もう人生終わりでいいや、
つまり生きてなくていいや、
からスタートすれば

今終わってもいいけど
ほんの少しでも生きていた事で
楽しかったことがあれば
少しでも得ができたなって
俺は思えた、

この感覚が生きてて楽しいって感覚になった、

本当の意味で死のそばまで
行ったからなのかもしれないけど
レースしたり
ボードで無茶したり
ちょっと間違うと本当に死が隣にあるところに
行ってると
逆に生きていることの楽しさを感じられるというかね

平穏でダラっとしていたいって願望は
その逆を知っているから
なのかもね、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/4 | トップ | 2/6 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事