それでも・・

ここに日々の全てを記す

崩壊寸前かも

2015-12-30 21:09:44 | 日記
少しだけ気持ちは落ち着いたけど

夕方寝るまでは本当にヤバかった。


完全に負のバイアスかかってます、

くさい俺は居ないほうがいい、
死ぬべきだ、

そんな言葉を天から言われている。

この体の人が陥る状態にまさになっていた、


これに打ち勝つ精神力が
この身体で生きていく人には必要なんだけど

それを強固にする要因、
もしくは逆にそれを弱める要因っていうのがあって

一番最悪なのは
自己がそれを強化してしまう行為なんだけど

さすがに俺はそうならないので
最悪の状況には陥らないっていうだけなんだろうね、

でも、
本当に今は人からの承認欲求というか
認められている、

あなたが必要だ、とか
そこに居ていいんだ、とか
別に嫌いじゃないとか
むしろ好きだ、とか
そういう感情を受けることが減ってしまっているから
俺が負に落ちる方向性としては
要因が揃ってしまっている、とも言えるんだよな。


安易にでもないけど
たった一日仕事を入れられただけで
こうもマイナスに振れてしまうというね、

まぁ何となく良くないことになるだろうとは
想像がついたけどさ

危うきには近寄らず
ってのが
大事だったりはすると思うよ。


そんな感じで一応今年の仕事は終わり

休みに入りましたが

家に帰って、まず終わっていないWin10のインストールの続き
終わらなかったんで
点けっ放しで行っちゃったから
どうなったかと思ったら
何も動いていなかった、

結局再起動で終了させた。

理由はわからないがとりあえず再起動後は普通に完了まで行った。

あれこれソフトごとに入れなおさないといけないかと思ったら
ほとんどやることがなくて
ラクチンだった。

ただ、変換が変わってしまったから
今、ぢーじ、ずーづ変換をいじったところ。

どうでもいいけど
最近のネットを見てて思うのは
本気で文章の変換を間違って使っている人が
多くなってきてるんだなって思うことがある、

「を」と「は」ね、

○○をっていうのを○○お
って書く人と
○○はっていうのを○○わって
書く人がすごい増えた、

初めは狙ってやってるんだろうって思っていたけど
どうもわからないでマジでやってる人が多くなっている感じがする。

たとえば
アンパンマン、って言うのを
カタカタでアンパンマンって書いているのを
ウケ狙いであそぱそまそって書いて
アソパソマソ
って書いたりしてたけど
そのうち本気で”あそぱそまそ”だと思う人が出てきているとか
そういう感じね、

あと、漢字の変換でも多く見られるのが

今年のスキー場の話題で続出しているのが
人工と人口ね、

降雪機で作るのは人工ね、

人の数のことを言うのは人口

マジで公式のサイトとかでもかなり間違って変換しているところが多い、

あとはこれも凄い間違って使っている人が多いんだけど

確率と確立

数字のパーセンテージの方で使うのは確率

物事を確立する、何かを打ち立てたりするのが確立だから


って別に国語の先生じゃないけど
とにかくこの二つは間違いをよく見かける。

そのうち五十音の中に
「を」と「は」が無くなっちゃうかもな。


話がそれたが

とりあえずPCの事が済んだので
この休みに使うお金を下ろしに行って

ネットで頼んでおいたインソールが届いたので
ソフトブーツの方にも仕込んで

これで準備は終了、

あとは寝て起きたら山へ行くだけ

ただ、俺の気持ちは相当落ちてるんだけどね・・・

まぁ最初に戻っちゃうけど
寝たおかげで少しだけ回復はしたけどさ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後に | トップ | 矯正ギブス的な・・・なのに »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事