それでも・・

ここに日々の全てを記す

もう何が何だか

2022-12-12 21:12:01 | 日記

数字と幻想の中にいると

何が真実なのか

さっぱりわからなくなるわ。

 

とにかく

俺は自分の決めた基準で動くだけ

そこだけはぶれないでやっていこうと思う。

 

一応、今日という日

12月12日は

去年のここを振り返る必要のある日だったりする。

 

つまり特別な日ということになる。

 

某店の周年の日なんだけど

 

それのせいで何年か振り返り

去年の俺の言葉で今年の動きを決めていたりする。

 

去年の俺は

店には行かないでいたらしい、

そしたらあまりに稼働が悪かったみたいで

昼前から店に行って結果勝って終わっているようだ。

 

なので、仕方ないので

今年は朝から行くことに

 

実際のところ、東京は今ダメだ。

昨日も書いたが

俺の体感では地方の方が数段マシなレベルだ。

 

今後、どういう動きになってくるのか

読めないが

ノーマルタイプをまともに使う動きが見られない。

どの店も

アホみたいに回収している。

 

どうしても店って言うのは

満遍なく出すっていう営業をしないみたいで

6,5が出れば6,5

スマスロが出ればスマスロと

客を付けたいところに濃い営業をしてくる。

 

更に

一通りスマスロが導入されて

出た答えが

結局新規客が増えるわけでもなく

スマスロは6,5を打っていた人間がスライドしただけという

まるで意味のない状況になっていて

何なら難民がノーマル機にこぞって来るようになって

そちらであぶれている人間がかなり増えているという

どうにもならない状況すら見える。

 

この空洞化で

多くの人から出てきた言葉が

5号機を無くした意味は?

ノーマルの枚数を戻せないことの方がよっぽど酷い。

だ。

 

そもそもノーマルの枚数を変えることは

バカお役所のルールだから絶対に覆らないんだし

そもそも

一番の問題は前から書いているが

2400枚の上限規制ではなく

短期出玉試験の規制なんだけどな

 

確率度返しで無理やりリミッターかけるから

普通に抽選している機械が落ちるっていう結果

それが一度のボーナスの枚数が減るっていう

結果になっているわけで

 

おかしいのは6号機のATが出た時点で

というかその前から訳わからん世界になっているのは確かだからな。

 

リール上の見た目で揃った小役が本来の払い出しとは

全く違ったものになっているっていう時点で

機械の中は異空間なわけで

 

6号機のAT機は有効ラインが右下がりの1本しかないって

アレの意味が理解できる頭の良い人しか

あれは作れないよな・・・

 

本当に普通に戻してくれって思うよ。

 

リール上の見た目通りの揃った物が

そのまま配当表に載っていた

単純明快なあの頃に戻ってくれ

 

まぁ

後戻りが出来ない世界なのは分かっているけどさ

 

 

で、話が逸れたが

 

朝から周年と思われる店に行ったよ。

並びはそこそこいたのかな?

一般で5分後くらいには入れていたな。

新ハナビ半分は埋まったか

てきとーに座って

回してみるも

続行したくなるような感じではなかったな。

バサスも打ったが

昼まで居なかった。

 

11時の段階でアクロスの島、二人になっていたけど・・・

 

これが周年か

 

一年前の俺に

一年後こんなことになっていると言ったら

どういう感想を言うだろうな・・・

 

店について思ったのは

何かしら内部で変更があったと思われる。

人事異動なのか

他からの介入なのか

少しPOPが変わっていた。

そもそも周年なんだけど店長を見かけなかった。

ここ何カ月か

見ていない気もするが

あまり他社のイベントを使ってこなかった店なんだけど

最近は少しやっているのを感じるし

でも、それでも昨日も書いたがきっちり振り返りをしないから

やりっぱなし感があって

成功しているとは到底思えないし

 

ただまぁ

現状のデータを見て、言えることは

半分は入れていたのかもしれないって

言えなくはない結果になっているけど

俺は去年そんなのでいいんじゃないって書いていたと思う。

だから

その通りやっているのかもしれないが

 

まぁあくまでそれは

こちらからして

ある程度実感が伴っていればの話であって

 

昨日もこれは書いたけど

ピース出ないんだよね。

 

散々これも書いているけどさ

俺はジャグラーは一切やらない。

設定が分からないから

示唆が出やすいものしかやらないし

データを採ることである程度設定差が出る物しかやらないんだ。

 

それは店をほとんど全く信用してないからであって

5や6を打てるのが理想だけど

最悪アクロスのあの2機種なら2でも勝負になるから

打っているんであって

そこをある程度確認出来るっていう部分が

ある意味じゃ

重要なイベントでは店のアピールポイントでもあると思うんだよね。

 

ところが

まるっきり出ないような営業で

終わってみればグラフ的に入っていたかもね?くらいの

感じで終わるっていうのがね。

 

客が減っていくだけのような気がするんだよ。

 

今日は

他の店を考えていたから

昼過ぎで移動

 

日にちイベントの店に行くか

昨日行っていた店に行くか

 

飯食いながらデータを見て考えたけど

日にちイベントの方は

やっぱりあんまりなぁって感じだったから

昨日行った店へ

 

やっぱりスマスロを入れなかったあの店

ノーマルタイプを増台して

戦略的には俺好みに寄せてきたけど

肝心の設定は入れてないんだよね。

客が来ればそれでいいって感じに見えるから

行っても無駄だろうなって思えてパス

 

結論から言えば

お客が来ている強い店が一番まともな設定入れているという

結論になってしまう。

 

で、

イベント的には一番弱いだろうと思われる

昨日行った店へ

 

昨日は俺が打った台は下がりまくっていたが

それ以外はそれなりに良かったみたいで

とりあえずまだ据え置いているかもって

思ってバサスを少し回した。

 

正直、ハッキリしないんだよね。

データ的には

1を思わせる感じなんだけど

ボーナスは引けるんだよ。

 

絶対に下だっていう確信になるわけでもないから

出来るだけ続行なんだけど

当然示唆出ないしね。

1500枚まで出たけど

飲まれて

追うかどうかってところだけど

お約束の回らなくなってきて

小役確率が1レベルになって止め

 

本当にこのパターンが多いね。

 

地方で勝っている時のパターンと違うのは

ここなんだよね。

 

先週群馬で勝った時のデータは止める時まで

小役確率は1を割ることはなかった。

でも、東京で打つと

そもそもが小役確率が1を上回ってくることが稀なんだよね。

 

まぁパチで言うところの釘みたいなもんだからなぁ

回らないのをやっても

結果勝てるわけねーってなるわけで

 

それが設定差なのか

俺の個人的な個体差なのか

それはわからんけどって話だな

 

ただ、ある程度出玉と比例しているから

俺はかなり重要なポイントとして捉えているってことでね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計なことをした | トップ | 穴を確認から »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事