それでも・・

ここに日々の全てを記す

全突破だったね

2021-04-25 17:06:23 | 日記
結局東京はパチ屋全突破で
通常営業だったね。

まぁ俺は家に居たけど

現状のデータを見る限りで
行っておけば良かったぁ
なんて後悔は全然しない感じだけど

国が末期なのは勿論だけど
それはパチ屋も同じなわけで

余裕があれば要請に従っただろうけど
店だってもうそんな余裕はないだろうからね。

一年でどこもみんな疲弊して
体力があるような企業はそうそうない。

周年で1000人以上集めたみたいだけど
データ見る限りじゃ
う~ん。って感じだし

今日は強い日の筈だけどねぇ

ま、俺がやらない範囲外のところで
強さを発揮しているのかもしれませんが

そういう偏りをしている限りは
客は戻りません。


それにしても
去年の札幌に野球を観に行った、
あの頃と
宣言を出すって言い出した大阪が
妙に似ててね、

嫌な感じだ。

去年の札幌も全然勝てる気がしなかったけど
大阪の3連敗から
仙台も全くって感じで
引き分けはしたものの
ほとんど劣勢

なんだかなぁ

あ、話は野球になっています。

今日は寝ていたから
起きて見たら既に4点負けてて
どうにもならない状態だったけど

因みに引き分けだった金曜日は
俺はバイクで茨城から帰還中で一切試合を観ていないというね。

やっぱり負神か?俺


世の中は緊急事態宣言になったけど
俺自身は相変わらずで

明日はいつもの通りにお宝さがしになるだろうし
明後日はチケット買ってあるので野球でしょう。

実際に
世の中的にどのくらい動きが止まっているのかは
定かではないが

寄席はやるって言ってたし
野球も結局損失補填は請求するって話だし
パチ屋は文頭で書いたけど全突破だし
今回は流石に
みんな言う事聞かないっていうのが
出てきている。

当然だろうけど

強引すぎるし
やっぱりやり方が間違っていると思う。

もうあれこれ書いてもしょうがないんだろうな。

布マスク配っちゃうのが国だからね・・・

失敗しても間違っても
それはそれでしょうがないって思うよ、
何でもやっているのは人間だから

でもさ、
間違いを間違いって認めないで意固地にそれを押し通すのは
やっぱり良くないって思うわ。

前から
みんなが言っている事だし

医療体制の方の拡充
検査を受けやすく、広くみんなが受ける。
補償は企業じゃなく
止めたいなら個人に給付

根拠に基づいて人流抑制

ワクチンも治療薬も
素早く


どっちもどっちなのは分かる。

何でも国に縛って欲しい、頼りたい、責任を押し付けたいっていう
国民が居るっていうのもある。
それと同じくらい
国が何でも自分で決めないと許せない的な
何にでも関与したい的な姿勢が見えるのも

共依存って言われることだが

国は人がやる事に対して最低限関与して
国が崩壊するのだけを抑止していればいいと思うんだ。

手を出すのはむしろ
こぼれ落ちそうな人に対して
救うという手は手厚くって思うんだよ。

ところが今は
普通の人とか
成長しようとしている人を無理やり抑えつけて
自分たちの有利な方向へ導こうとしていると感じる。


今回の事で言うなら
経済を動かしたい人には出来るだけ自由に動かせるようにする。
本当に困窮している人には援助する。

ただし、自由に動き回っていた人がコロナになっても
それなりに厳しい現実になっても仕方ないとなることは
理解して貰う、
それが嫌なら自制してくれと促す。

そういうスタンスでいいと思うんだが

ある意味じゃ過関与なんだよね。

全部自分らが仕切っている、
言う事聞かないやつは許さないになってきている。

だから税収も減るし
根本的な部分でね、

儲けられるやつ、勢いのあるものはどんどん発展させらればいいんだけどね。
最たるところはパチとかだったんだけど
そこからキッチリ税収取っていれば
国だってもっと上手く回ったのに

抑えつけるだけ抑えつけて
業界潰すし

結局自分所の税収が減って
タダのじり貧だし、
そこにあった産業無くしているならまた人があぶれるわけだし。

結果、自分の首を絞めているだけなんだよね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり根本的に、ねぇ | トップ | 家で始めて家で終わらせた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事