それでも・・

ここに日々の全てを記す

買いまくり

2016-03-29 16:47:54 | 日記
今月最後の休み

もう4月にならないと物事は動かない、


なんか書きたいことが沢山あるんだけど

だからと言って
そんなに重要なことではないんだが

まず、タイトルの話からか

とりあえず、午前中から出かけた。

服を見に

しまむらへ

しまむらで済ませてしまえば
高い服は買わないと思ったんだが

そうはいかなかった、

今は春休みなんだね。

あそこは男性物はあんまり置いてないというか
人気が無い筈なんだが
何故か子供がそこそこ居て

微妙

サイズがないんだよなぁ

一点ものだから被りにくいってのは
あるのかもしれないが

大体欲しいサイズってみんな被っているから
欠品になってるのが多い、

ま、ほぼ買わずに出たので
仕方なく
ネットで散々見ていた服を買ってしまった。

結論から言えば
ココんところは
ネットでアパレル買った方が成功する、
という
法則が出来上がりつつある。

まぁおかしいと言えばおかしいんだが

実物見て試着した、まぁ試着まではしないが
合わせて買っている物よりも
ネットで
ただ画像だけ見て買ったものの方が
成功って
おかしいと思うんだが

でも、実際そうだから仕方ない。

現場で選ぶのって相当いい加減っていうか
パッと見で決めているから
どうしても欲しいって
思ったものじゃないってのが
大きいのかも

大抵服とかを買いに行くのって
確実に行ったら買ってくるが前提だから
これが欲しいっていう思いで買ってない、

着るものがないから仕方ないから
何かを買わないとで買っているから
ある意味じゃ妥協なんだよね、

そういう意味ではネットで買っている時は
大抵値段で妥協しているんだけどね、

高いけどしょうがないってね。


仕方がないんだが
散財してしまった。

で、3月末なんで
税金のことを考えたんだけど

自動車税ね、

保有バイク2台プラス軽自動車1台

去年までは1万くらいだったと思う、
税金

今年から2万になりそうだな、
全部で

軽自動車に関してはもう仕方ないって感じか
散々上げるって言ってたからな、

どうしてもココを削りたいなら
4ナンバーしかないだろう、

サンバーバンとか軽トラ乗ってた時代は
本当に安かったが
またあれに戻るのも悪くはない、

そもそも軽の4ナンバーは最強だからなぁ
年車検じゃないし
税制面は鬼安だし

乗用と共用がある車種を買って
付け替えてカスタマイズしてしまえば
ある程度の装備も付けられるし
それで十分って言えば十分なんだよなぁ

それよりも
大きな問題は
何日か前にもネットニュースで読んだけど
バイクなんだよ。

本気で売れてないっていうニュースから
モータサイクルショーが先週あったっていうのを
久しぶりに知って
そこで過去に行ってたコースとか店とかに飛んで
昨日のCRFの話になったから

とにかく
酷い

と言う言葉しか
俺の頭には浮かんでこない。


実際、俺もSXを放置していて
これをどうしようか、っていうのが
一番の問題なんだが

それよりも
今の世の中でのバイクの置かれている位置の酷さときたら
異常

まず、上でも書いたけど
税制面

軽自動車がいくら値上げするって言ったところで
1,5倍とか1,25倍とかなんだよ、
それでも酷いって思うのに
バイクは
しれっと2倍だからね。

アホか

ただでさえ乗る人が減っているのに
税金2倍とかにしているからなぁ
何も言えない。

俺もSXナンバー返そうかと
昨日から一晩悩んでいたわ。

更にここにくるまで

排ガス規制、騒音規制と
がんじがらめでロクなバイクを作れなくして
最後は
駐輪場がないという

世の中からバイクを無くそうとしているだろうっていう
政策を
ずっと見てきているからなぁ

高速なんか乗るわけねーじゃん
軽自動車と値段同じだぜ

ありえねー

意味わからんわ、

そもそも高速高すぎなんだよ、
どうやって値段決めているのか知らないが

重さにしても乗車人数にしても
どう考えても
バイクは取りすぎだろ

とにかく酷い。

多数決の少数になった途端
どんどん淘汰されるとか
よく俺は書くけど1か0のデジタル理論に
完全に飲まれているというか

車にしてもバイクもそうだけど
業界を縮小させる方向へ動くから
当然、働き口も減るわけで
その結果、経済が縮小して何もかも回らなくなるのに

なんでも要らない、やめちまえ、で
動いていけば結果何も残らないって
わからない人が多いんだろうな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意げに説明したけど全然分... | トップ | 買ったのに買えない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事