それでも・・

ここに日々の全てを記す

あがきをすることもなく

2024-02-28 16:42:35 | 日記

一日終わりを迎える。

 

特に強いイベントもなく

稼働することもなかった。

 

昼過ぎに一応気になるホールを見に行くことに

 

まぁタイミング的に

昼飯がてらクレープでも食べに行くかと思ったのが

出掛けた理由だが

 

ホールは既に決着がついた状態だったので

触ることなく直ぐ帰ったが

 

まぁそれなりに勝っている台があったから

ガセホールではないなとは思った。

 

ただ、抽選受けてまでやる店かと思うと

微妙かなとは思ったが

 

それよりも

朝から店に行かなかった理由にもなった

キンパルの設定推測試打動画の方が

よっぽど俺には刺激になったかもな。

 

まともな台数入って

まともに店が使えば充分俺からしたら

やれそうな気はした。

 

ただ、懸念点は勿論いくつかあった。

 

一番強く思ったのは

6を入れていても最大枚数がね、ってところ

 

やはり6号機になってというか

新しい台ほど

設定の割数に忠実になりやすい、というか

 

下に振っても上に振れても

最終的に短いスパンで割数に寄っていくというか

 

要するに極端な振れがないって感じ

 

ノーマル機ほど

極端に振れないってなると

本当にチョロチョロしか出玉は期待できないわけで

それを

昔の機械のリメイクでやると

やっぱり比較されてガッカリ感が強くなってしまうのが

懸念点だなと思う。

 

それと付随して

キンパルっていう台の性質上

既定のゲーム数って言う部分で止め時が来るって言う部分がね。

 

どの台も128で捨てられてみたいなパターンになるんじゃないかなって

思うと

 

全体的な稼働率が上がるんだろうか?っていうところ

 

4号機のキンパルがウケた理由っていうのは

あくまでノーマル機と同じ感覚で打てた。

設定狙いで終日稼働がメインで立ち回れた、っていうのが

ベースにあったからウケたんであって

 

導入台数の兼ね合いから

最初から低設定ベースでまるで上を使わないような営業をすれば

当たり前のように128捨ての台ばかりになって

あっという間に終焉ってことになるような気がするんだな。

 

そもそも

この前ひげさんの店に行った時に思ったんだが

 

あの店ではカエルがしっかり稼働していたんだ。

 

店内にカエルの鳴き声が結構鳴っていた。

 

今時珍しいなって思ったんだけど

よくよく考えてみると

ひげさんの店は他と大きく違うところとして

ジャグラーが無いんだ。

 

だから必然としてその代わりになるカエルの扱いが悪くないってことなんだと思うが

 

要するに店がしっかり使うものを使えば

絶対的に人気機種じゃなければやれないのかって言われれば

そんなことはないんだなって

思うんだな。

 

俺が知っている限りでは

4号機の時はカエルとピエロだったら

カエルだったんだから

 

それがいつの間にか立場は逆転してピエロ一強になっちゃったけどさ

 

多分、現状の俺が感じている不満点っていうのは

 

選択肢が圧倒的に無くなってきているってことなんだと思うから

 

俺からしたら手が出せない、

言い方は良くないが

クソつまらんAT機しかない状態を

少しでも打破してくれればなとは思うんだ。

それにジャグラーだけ置いておけばいいんだ、みたいな

ノーマル機の感覚もね。

 

こうは言っても

重要な事だけど

高単価のAT機は必要だと思うし

ジャグラーシリーズも勿論無くなっていいとは思ってないんだよ。

 

比率の問題であって

適正な台数で留めておいて

色々なタイプをバランスよく置けって言っているんであって

 

あまりにノーマル機のジャグラー以外を不遇に扱っているホールが多すぎることに

いい加減嫌気がさしているってことなんだ。

 

選択肢が無さすぎなんだよ。

 

そういう意味では

来月にキンパルがホールに導入されるのが

きっかけになって

徐々に比率が変わって行けばいいなと思っている。

 

それに

今年はアクロスの人気機種が検定切れの年だから

これを認定取るのかどうかっていうところが

ホールの設置バランスに大きく影響するところで

 

それで俺の行くホールもだいぶ変わるかもなって思うし

今見ている限りじゃ

ユニバが新作のハナビを出すとはちょっと思えないしね。

 

 

って、

 

スロの話が長くなったが

 

タイトルにも書いたが

病院に行く前に

血圧を下げるという足掻きもせず

 

明日はナチュラルな状態で通院して

きっとNGを食らうだろう。

 

そのあとどうなるかは

成り行きで

全てをキャンセルして俺は山へ向かうんだろうな・・・

 

その辺まで予想が立つ。

 

どちらかと言うと

自然の方が俺に歩み寄ったというか

 

もう乗れないと思ったパウダーにもしかしたら

乗れるかもって思わせてくれている。

それなら

最後のチャンスに賭けてみるのも悪くはない、

 

時間的にはもうギリギリラインだと思う、

パウダー云々っていうか

営業自体がそう長くはもたないだろう。

 

早割を全部消化するか

シーズンが終わるか

微妙なラインだ、

 

来月の前半のシフトが連休になっていないところが多いので

山へ行っている時間がない。

 

1つでも機会を逸すると多分消化しないで終わると思う。

 

そうなると

明日の交渉とか成り行きは

真面目な対応で終わらせる方向では済まないだろうなとは思う。

 

無理やりでも終わらせて山へ向かうが最優先になりそう、

ま、そもそも

病院で山へ行くなんて言ったら

ダメですって言われて終わるだろうしな。

 

初めっから真逆なことを思って動いているんだから

上手く行くわきゃない。

 

俺の中では上手くスルー出来ないかなってしか思ってない。

 

 

そもそも

なんでこんなことで悩まなきゃならんって思うわけよ。

 

整備とかのスタンスっていうか俺の考え方と同じなんだけどさ

 

依頼したところだけやってくれればいいんだよ。

それ以上を望んでいない、

 

でも大体どこでもビジネスとか親切で

色々お勧めしてくるだろ。

 

だから自分で全部やるようになったんだから

 

身体と車は違うって

同じだよ。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする