それでも・・

ここに日々の全てを記す

決められない

2016-10-04 17:25:48 | 日記

あれから一週間か


早いのか、遅いのか

正直、やっぱりつまらない。

野球が無いと時間を持て余すのもあるし

女っ気がさっぱりない、



とうとう監督が辻さんに決まったのね、

ま、どうなるかねぇって感じだけど

なんだか中日とあれこれ交換なのかって感じになってるけど
それでどうなるんだろうって
感じもしないでもないんだが

別に奈良原さんでも辻さんでも田辺さんでも
大きく差がないような気がしないでもないが

森繁さんが中日の監督になったのも
正直意外と言えば意外なんだが

それよりも驚いたのが
土井さんが他所でコーチやるのか、っていうのがね。

もう体力的に無理って言って表向き退団したはずだから
まだやれるんだな、ってのが
大きいね、

りっきーが自分から辞めて行ったと思ったら
ヤクルトから声がかかっていたのね、

コーチも世代交代なんだなって
見てて思うけど
俺からすればコーチのコーチってどうなってるんだろうなって
率直に思うけど

世代交代すると以前からいた名コーチの伝承ってのは
行われているものなんだろうか?って
疑問には思う、


ま、野球はまた来年って感じで


俺はとりあえず、昨日のバイクの状態を見たかったのもあって
少し走ってきた。



また多摩湖の周辺だけど

避けきれないマディに突っ込んで泥だらけになり

とにかく充電できたんで
バッテリーはもう大丈夫だろう。

オイルが少し減っていたので足して

これで仕切り直してツーリングに
行けたらなぁ


で、タイトルの
決められないって

先の予定ですな。

昨シーズンの山へ行った回数、

振り返ってみたらかなり行っていたのね。

まさかの22回

う~ん、びっくり

例年早割のチケットは10枚くらいしか買ってない筈なんだが

早割よりも自腹で出している方が多くないか?

まぁ昨シーズンの特徴として

早い時期から雪不足と言われていたから
年が明ける前から早めに行動していたってのもあって

狭山に2回行ったりしたのは異例だったけど

あとは最後にいきなり検定受けたくなって
ふじてんにも行ったりしたしなぁ

そういうイレギュラーが回数が増えた要因なんだろう、


で、早割を早々に買ってしまおうとは思っているんだが

前から書いているがニセコだけは
確実に行こうと思っているので

それを確定させないとならない、

ただ、何処へ入れるかっていうのと
どうやって行くかっていうので

なかなか前に進まなくなっている。

ニセコはまだ未知の地だが
いや、夏のシーズンには一回通ってはいるんだが
自分の車で

冬には行ったことがない、
4山で一つって話だから
全部回るのにどれくらい時間を用意したらいいのかが
わからない。

ただ、今の俺のシフトだと
あっちに2日まるまるいることは
ちょっと難しい、

スケジュールを初めから空けて
時間をわざわざ作って確実に全部回るつもりで行くのがいいのか、

それとも
いつもと同じで丸々1日とナイターだけで
行けるだけ行って帰ってくるのがいいのか、

そこも悩む、

ただ、年齢的に言って俺は丸々一日滑り倒すかって言えば
もうそんなにガンガンに滑ったりはしていない、

もって半日ってところだろうな、

それも連日もそれほどやりたいとは思わない、

そうなるとわざわざ休みを連ねて全山回る必要もないかなって
感じもする、

少し残してきてしまった、くらいが
丁度いいのかもな、

また行けばいいや、って気持ちを残しておいた方が
先に繋がる。

そうなのかもね。

これを書いていて
俺の気持ちが決まった気がする。


ただ、根本的な部分、

ツアーで行くか、自分で全部バラバラで買って行くかが
まだ決まらない。

札幌にホテルを取る意味があるかないか、

そもそもニセコでホテルを取る気はない、

高すぎるんで


行くなら夏に行った時と同じパターンだろう。

レンタカー借りて宿無し、

だからこそ札幌でのホテルは重要になってくる気はする。

車で連泊はキツイ、

一晩くらいなら我慢できるが・・


う~ん。


旅に行くんで

俺には使えない手がいくつかある。

バスとかもそれに入るが
民宿とかドミトリーとかも
そうだなぁ

前回ルスツにはバスで行ったけど
その時に思ったのが
さすがに次はバスはないな、って感じだった。

正直、バスに関して
キロロとかはいいかなぁとは思った。
ただ、
それ以外の場所でのバスを使って

俺自身の問題でのNGも勿論ないことはないが
それよりも
大きいのは
時間の問題かな、

それが最大のデメリットだなと思った、

スキーバスはある意味じゃローカルバスだから
頻繁に本数が走ってない、

だから自分の好きな時間に動けなくなる、
これが最大のデメリットなんだと思った。

飛行機もそうなんだけど

実際の時刻表の時間ピッタリには
空港へは行けない、
最低でも30分前には着いて
搭乗手続きとかゲートくぐったりしないとならないわけで
つまり
それよりも動く時間は早くなってしまうから
自分の持ち時間は減ってしまう、

バスもバスにしてしまうと
バスの時間ありきで他を決めないとならなくなるから
スケジュールがかなり縛られてしまうっていうのが
動きづらいなと正直思った。

あとは
ホテルを回ってお客さん集めている時間と
現場に着いて荷物を降ろしている時間は
時刻表には載ってないタイムロスで
これも結構でかい、

とにかく、今回はバスを一切使う気はない。

なので札幌のホテルが懸案事項かな
実際に
俺が泊ってもいいかなって思える価格とレベルの
宿だと
札幌くらいにしかないからなぁ

それ以外は民宿になってしまうか、ドミトリーか
はたまたリゾートホテルになってしまうから
アホな値段になるからねぇ

一泊贅沢すれば~
なんてまず思わないわ。

それならそのお金で3回は山行けるだろって
なってしまうから

上でも書いたけど
昨シーズンは22回行ってるって

振り返っても、俺よくそんな金あったな、って
感じだもんなぁ

それだけあれこれ削ってるってことなだろうけど・・・

さて、どうしたもんか




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする