それでも・・

ここに日々の全てを記す

やってよかった。

2013-04-23 22:22:10 | 整備系
タイトルだけだと判らないけど

今日はJF03スペイシーのエンジンマウントブッシュ交換
完成編です。

これをやるまでの経緯とかは別記事に書くので
とりあえず作業内容のみを

パーツ届きまして

早速取り付けに入ります、

アウターから外れちゃったマウントブッシュですが

当然打ち込まないとならないわけで

今日初めて役に立った工具がありました。



シールインストーラー、

もう10年以上下手したら20年近く前に買ったんだけど
ほとんど使えない、

役に立たない工具だと思っていたけど
そんなことはなかった。

今日はかなり重宝しました。

淡々とその後は作業が進んだので

特筆すべきことはありません。



ネジも締めこんで



こっちのマウントのボルトの方が
入れづらかった、
車用のフロアジャッキを使って
エンジンを上げたりしながらドッキングさせたので
位置決めに多少時間を要したかな

主要のボルトにトルク入れてしまえば
後はほとんどてきとーな外装なんで
スラスラ終わった

ただ、
最後に

これの
水漏れを発見してしまった。

キャブのヒーターパイプらしいけど
クーラントが漏れていた、

直そうか悩んだが
今回はスルーで

ちょっとスケジュールが立て込んでいるので
これ以上スクーターをばらしたままにはしておけない

とりあえず、
組み上げて
試走

普通の人なら
まだビビッている、
と感じるかもしれないが

俺がもう無理って思ったほどの
ヤバイ振動は相当軽減して
普通の単気筒のバイクレベルに落ち着いていた。

やったかいあった。

ゴムのOリングを替えただけなのに
これほど効果があるものかねぇ

バカにしていたかな、正直

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