現在75kmは走行したわけだが
結論から言って
全く直ってない。
原因がイマイチ掴めていない、
症状としては
エンジンが暖まると回転が高くなって落ちない。
毎回現れるというわけではないが
高温時は頻繁に見られる、
この症状を調べると
大体どこのサイトでも二次空気と出てくるが
キャブからインシュレーターと
あのバイクはとても距離が短く
その間で
エアを吸うような場所はそう多くない、
実際吸っている感じは見られない、
アクセルのワイヤーの戻りが悪いとも
書かれていたが
信号で止まっている時に症状が出るときは
キャブのアクセルワイヤーを引っ張ったりいじったりしても
症状は変化しない、
再びのキャブばらしを
するべきなんだろうなぁ・・・
きっとここが原因なんだから
それ以外にも乗ってて交換しないとならないと判ってきた部分は
クラッチ、
これ多分板替えないとダメかも
シフトペダルのオイルシールとデコンプのシャフトのオイルシールは
交換
これに合わせてオイルとフィルターは交換で
あとはカウルの塗装かな、
ブレーキのホースは注文した、
とりあえず乗れなくはないけど
気持ちよくは乗れない
常にヒヤヒヤな感じだね
そんな感じで
一日休みは終わっていく
昨日は夜はいつも通りにドームへ行ってたけど
いきなり秋が来た感じだった、
長袖着てたし、お茶はホットを売るようになってたし
なんか、つまんないこと書いてるなぁ俺
とりあえず、レポートは書けてません。
バイクの様子を見るために
特に目的があるわけでもなく
近場のゲーセンに出かけていくという
よくわからんツーリング?を重ねて一日終わった感じだった。
ここからいじるのは
ちょっと覚悟がいるな、
でも、
上でも書いたけど気持ちよく乗れないってことは
やっぱりいじらないとならないよなぁ・・・
結論から言って
全く直ってない。
原因がイマイチ掴めていない、
症状としては
エンジンが暖まると回転が高くなって落ちない。
毎回現れるというわけではないが
高温時は頻繁に見られる、
この症状を調べると
大体どこのサイトでも二次空気と出てくるが
キャブからインシュレーターと
あのバイクはとても距離が短く
その間で
エアを吸うような場所はそう多くない、
実際吸っている感じは見られない、
アクセルのワイヤーの戻りが悪いとも
書かれていたが
信号で止まっている時に症状が出るときは
キャブのアクセルワイヤーを引っ張ったりいじったりしても
症状は変化しない、
再びのキャブばらしを
するべきなんだろうなぁ・・・
きっとここが原因なんだから
それ以外にも乗ってて交換しないとならないと判ってきた部分は
クラッチ、
これ多分板替えないとダメかも
シフトペダルのオイルシールとデコンプのシャフトのオイルシールは
交換
これに合わせてオイルとフィルターは交換で
あとはカウルの塗装かな、
ブレーキのホースは注文した、
とりあえず乗れなくはないけど
気持ちよくは乗れない
常にヒヤヒヤな感じだね
そんな感じで
一日休みは終わっていく
昨日は夜はいつも通りにドームへ行ってたけど
いきなり秋が来た感じだった、
長袖着てたし、お茶はホットを売るようになってたし
なんか、つまんないこと書いてるなぁ俺
とりあえず、レポートは書けてません。
バイクの様子を見るために
特に目的があるわけでもなく
近場のゲーセンに出かけていくという
よくわからんツーリング?を重ねて一日終わった感じだった。
ここからいじるのは
ちょっと覚悟がいるな、
でも、
上でも書いたけど気持ちよく乗れないってことは
やっぱりいじらないとならないよなぁ・・・