静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

明治館1

2009年08月02日 | 焼津

そのあとは、とあるお店を探しに行きました。

 

ここのラーメンが美味しいという情報と名前がメチャメチャ気になって、いざ探索。

何せ情報が少なく、ほかの方に聞いても、「知らんなあ。」という感じでした。

ナビで向かうと、焼津の住宅街、一方通行の多いところに忽然と現れましたよ~





いやあ、良い感じですねえ。

 

ちょっとワクワクしてきましたよ~。




早速お店に入ります。

お店の中もアンティクな家具があり、雰囲気良いですね

カウンターはないのでテーブルに座り、メニューを見ます。

 

 

 

さすが、中華料理店。

メニューが豊富です。

裏にある、四川系のメニューが売りなのかな

とりあえず、無難にラーメン500円を注文します。




お客さんは地元の方ばかりのようですね。

マダムたちがたくさん、という感じです

調理は厨房ですが、奥にあるので見えません。ただ厨房が綺麗にしてあるのは好印象ですね。

しばらくしたら、来ましたよ~

 

 

おお、この器は

なんと、可愛らしいのでしょう。

まるで貝のイメージですね

そして、ラーメン。

まずスープから。

うん、良いじゃない

いかにも中華料理店のラーメンらしいラーメン。

ただし、鶏ガラ・昆布ベースのダシはしっかり出ていて、油も程よく入っています。

具はねぎ、メンマ、チャーシュー、わかめちゃん。

わかめ自体は美味しいのですが、味が出すぎてしまうので、最初に片付けてしまいます。柔らかいですね。




チャーシューが二枚のっているのは嬉しいです。

チャーシューというよりも「肉」という感じですね。

麺は細麺のストレート。油で口当たりが良いので、するするっと完食です

若干喉が渇く感じがありますが、味の濃さはちょうど良く、良い感じのラーメンでした




このお店、聞いたら創業23年だそうで、ここは元々喫茶店か何かだったのかなあという雰囲気です。

なんか、落ち着いて食事ができそうですね。

良いお店に出会えました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年前に・・・ (空パパ)
2009-08-18 22:17:42
1度だけ行った事があります。
あまり記憶がなくって、味噌ラーメンを食べた事は覚えています(^^;

メニューも豊富だし、お値段もお安いですね。
セットメニューもいいかもしれませんね。
返信する
ラーメンも美味しそう (スガピー@東京)
2009-08-19 07:21:18
ラーメンも美味しそうですね。これは今度食べに行かなければ!
返信する
空パパさんへ (actionscene)
2009-08-20 20:43:40
ここはマイナーですよねえ。
雰囲気が良かったですよ。
焼津のお店の情報があまりないので、ぜひ頑張ってください
返信する
スガピー@東京さんへ (actionscene)
2009-08-20 20:46:07
ワカメがたくさんあったので、どうしようかなと思いましたが、柔らかくて美味しいワカメでした。

中華料理店らしいラーメンですが、ホッとする味でしたよ
返信する

コメントを投稿