静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ジェット家9

2014年03月18日 | 掛川

今日は掛川のジェット家へ。

 

しっかりとやっていましたが、今週は臨時休業が多かったのが心配。

定休日をしっかりと作った方が良いと思うんですけどね

メニュー的には迷うことはあまりないです。

注文するタイミングというのがあって、ご主人が聞いてくるまで待つのがこちらのスタイル。

でないと、忘れてしまいます

 

混んでいるからか一気に作っていますねえ。

10杯くらい平気で作ります。

このおおざっぱな感じが良いのか

注文は「麺かため、味薄め」。

味薄めは好みなので良いんですが、麺かためはポイントです。

まとめて作るときにかためから作るので、(かためから入りま~す)のアレね、提供される順番が早くなります。

近くにいたおじちゃんが、「俺のがなかなかできないなあ。」とブツブツ言っていたのは、そういう理由で。

 

てことで早くできました。

ラーメン600円+ほうれんそう100円

な、なんですか、この凶暴な顔(表情)と盛りつけは

他の店でこんな盛りつけで出てくると驚きますが、ここでは許しちゃいます

しかし、まさにほうれん草ラーメンですねえ。

ポパイもビックリです

 

とりあえず、ほうれん草を食べて食べ口を空けます。

野菜がたっぷり取れるのは良いですね。

いくら食べてもなくならないです

今日は油は普通にしたのでたっぷり入っています。

味がマイルドになります。

スープ的には程よい感じ。

旨味もしっかりと出ています。

温度が下がるのは気にしません

 

しかし横から見てもすごい。

具はほうれん草、海苔、チャーシュー、ねぎ。

パリッとした海苔も美味しいですね

 

ようやく出てきた麺。

平打ちの縮れ麺です。

やはり固めにすると良いなあ

するするといただきました。

 

味変アイテムは生姜にしましょう。

ほうれん草トッピングも良いですね。

今度はほうれん草トッピング、ダブルにしようかな

美味しく完食。

 

本日の一言

「やはりクセになるラーメンですね」 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりすぎですね! (浜松在住)
2014-04-11 09:19:19
浜松から行くので、臨時休業は本当に怖いです...ホウレン草ダブルは、ホウレン草の二郎になりそうですね!
返信する
Unknown (わんわんお)
2014-04-11 19:25:42
ここのラーメンはたまに無性に食べたくなります!
返信する
浜松在住さんへ (actionscene)
2014-04-12 13:17:55
この週はほとんど臨時休業だったみたいです。
最近はやっているので大丈夫かと思いますが…。このほうれん草、良いですねえ
返信する
わんわんおさんへ (actionscene)
2014-04-12 13:18:55
リピーターは毎日のように食べに行っているようです。
自分は一月に一回くらいは無性に食べたくなりますね
返信する

コメントを投稿