静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

7福神7

2014年03月15日 | 

今日は森町の7福神へ。

 

ちょっと情報があって行ってみました。

お店は相変わらずの賑わい。

ちょっと覗いたらほぼ満席で、待合い用の名前を書く紙も用意されています。

書いて待った方が良いのかな、としばらく様子を見ていると…。

奥の方が空いていました

 

お店に入り目当てのものを探します。

ありませんね~

まだ早すぎたのかな。

 

メニューはこんな感じ。

思いっきり居酒屋的メニューも多いので、そんな感覚で地元の方が使うお店です。

実際に飲んでいる人も多いです

おもろとかも良いですねえ。

 

限定のつけ麺Blackも気になりましたが、まだやっていないそうで。

つけ麺が売りのお店ですが、あえて違うものを。

これだけ賑わっていると良いですね。

店員さんも忙しそうです

ご主人もいましたが奥で調理中。

 

まずはこちらが。

ブラック餃子 だったかな

まさに真っ黒い餃子です。

食べてみるとクセもなく普通な感じの皮。

竹炭を使った餃子の皮のようですね

ここの餃子はジューシー系で噛むと口の中に肉汁が拡がります。

この店独特の塩胡椒でいただきました。

美味しいですね。

 

しょうゆラーメン 580円

基本に戻り、一番ノーマルなメニューを。

スープを飲むとじわっと優しい味わい。

どの食材も突出した感じではないです。

醤油ダレ自体も柔らかいあたりですね

 

具はチャーシュー、ねぎ、海苔、メンマ、味玉。

具は普通な感じでしょうか。

 

麺は細麺の縮れ。

固さはほどよいです。

スープとの相性は良いでしょうね

ただ、タイプとしては良いけどちょっとこの麺だと負けているかな。

 

スルスルッといただいて完食。

お目当てのものはありませんでしたが、また来たいと思います。

 

本日の一言

「いかにも中華そばという味ですね」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿