静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

しんせん1

2014年03月16日 | 静岡県東部

夕方は伊豆へ。

 

そして帰りには熱海に寄りました。

18切符の旅、満喫していますね

テクテクと歩いて着いたお店がこちら。

 

しんせんです。

実は以前に熱海に来たときも見つけていたんですが、なかなか誰も食べに行ってくれない(笑)

てことでオイラが行くことにしました

 

狙っていたメニューがあったんですが、なんとランチ限定だと。

同じように釣られて店に入ってきた人がいました。

ちょっと分かりにくいですねえ

まあ、いいか。

それがこのモヒンガーでした。

なんと500円とは安い。

しかもミャンマー料理。

しかもモヒンダーですよ

名前が良いじゃありませんか

 

実はこちらのお店奥が深くて、東京でお店をやっていたけど移転されて来たそうです。

基本は中華料理のお店ですが、ちょっとアレンジ系もあったりします。

ココナッツミルク麺、狙ってたけどなあ

 

まずはこちらで。

電車で良かった、シリーズです

 

このお店では皿ワンタンというのを売りにしているようです。

作戦失敗しましたが、皿わんたんとラーメンにすれば良かったかな

ぜひ放浪記を書いている方にも行ってもらいたいお店です

さて、こちらのお店、奥が深いというのはどうやら、人気店「支那そば屋 こうや」の流れを汲むお店だそうです。

ってことはメニューは決まってきますね

 

 

雲呑麺 900円

いやあ、これはボリュームありますねえ。

料金高めかなと思いましたが、これなら納得です

 

わんたんはこちらのタレをつけてください、といただきました。

酢醤油っぽい感じですね。

 

で、ラーメンを。

面白い味で、豚骨ベースなんですね。

クリーミーであっさりめの味わい。

自然な味わいで、なかなか好みです

 

具はねぎ、海苔、チャーシュー、雲呑、メンマ。

チャーシューも肉質が良くて美味しいですね。

ねぎの食感もスープと合っていました

 

いやあ、わんたんと一口で言っても色々ありますねえ。

この大きさにはビックリ

餡には肉がたっぷり入っています。

水餃子との境目はどこでしょうか

丁寧に作ってそうですね。

もちろん味も美味しいです。

しかしこの具をもう一度タレにつけて食べるというのは斬新だなあ。

 

 

麺は中細の縮れ。

やや柔らかめです。

味付けも薄めなので、スルスルッといただくことができます

しかしワンタンの量もすごいですねえ。

ゴロゴロ出てきました。

最後まで食べたらお腹一杯です。

はっきり言って面白いお店ですね。

今日はやっていませんでしたが、近くに気になるお店もあるのでまた行ってみたいです

 

 

本日の一言

「これで18切符の旅は終了です。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿