静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちゅうか(掛川飯店)17

2014年03月13日 | 掛川

今日は、掛川でラーメンを。

 

ちゅうかです。

なんかいろいろと飾ってありますねえ~

 

お店に入り席に座ります。

相変わらず賑わっていますね。

おっと、店員さんきれいです

 

お品書きが変わったではないですか

メニュー的には変わっていませんが、大唐ラーメンが、中唐、小唐と区分されてます。

裏メニューもあるんですけどね。

 

写真を見るとどれも頼みたくなりますね。

五目も人気メニューですが、餃子が変わっているんですよ

あの、餃子本「静岡 餃子王国」でも取り上げて欲しかったなあ

 

注文をして待ちます。

がっつり注文する人から裏を頼む人から色々ですね。

しばらくしたら来たようです。

 

大唐ラーメン 800円

見て分かるとおり、辛味がたっぷりと浮いています。

でもそれほど辛くはないんですよ

唐辛子の種類にもよるようですが、スープ自体が旨味があるため、辛さを中和すると思います。

辛さに負けないスープですね。

で、そのスープは、良い素材の鶏がベースで、いかにも中華らしい独特な素材を使ったりしているようです。

こだわりがありますね。

好きな味だなあ

 

具はチャーシュー、ねぎ、キャベツ、メンマ、きくらげ、人参、なるとちゃんなど。

メンマもしっかりと手がこんでいて美味しいです。

油も程よい感じですね

チャーシューはしっとりとしたタイプ。

以前とはまたちょっと違うような感じです。

 

麺は中細のストレート。

やや固めなので良い感じです。

麺が辛いゾーンを通ると辛さを感じます。

程よい汗が気持ちいいですね。

以前より辛さは控えめになったかな

裏メニューの「超大唐」でも全然いけます。

 

最後まで美味しくいただきました。

ただ辛いだけのラーメンはたくさんありますが、ここは違いますね。

辛味の中に旨さが光っています。

今日も美味しかったです。

 

本日の一言

「相変わらず美味しいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿