静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメンショップ板沢店

2006年04月20日 | 掛川

今日のお昼は掛川のラーメンショップ板沢店へ。ラーメンショップは名前の通りチェーンのようなもので掛川にもう一軒あります。

ただし、基本形は同じでも、味は若干それぞれの店で特徴を出しており、ラーメンショップの中でこの店がこの近辺では一番おいしいと思っています

さて、頼んだのは「塩ネギチャーシューメン中盛り950円」、以前から塩味を出すようになってまだ食べていなかったのです。ていうか塩味があること自体ほかのラーメンショップと違う気がするのですが

麺は中細ストレート、スープは豚骨ベースで表面に背脂が浮いて甘みが出ています。まずいスープだと塩を頼むとすぐに味が分かってしまうのですが、良い味が出てました。特に魚介系ではありません。具はチャーシュー、メンマ、白ネギ、わかめですが特においしいのはチャーシュー

塩漬けしているのか塩味とスープの味ががかなりしみ込んだ上にピンク色の肉の柔らかさもちょうど良いです。スープは「あっさり」と書いてありますが、けしてあっさりではないと思いますが

冷静に考えると普通のラーメンは450円~なので、なんと倍以上でしたここで変わっているのは釣り銭がカウンターの上に置いてあってお客さんが半分自己申告で払い釣り銭をもらうこと(笑)

場所は掛川駅から大東方面に向かう途中、セブンイレブンの手前です。金曜はお客様感謝デーをやっています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2024-02-20 17:40:16
場所は知ってますよ。
家の近所ですから。
普段から混んでますよね。
1回も行ったことないですけど😅
返信する

コメントを投稿