静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

孫悟空(大須賀店)2

2009年07月22日 | 掛川

今日は、掛川(大須賀)でご飯。

 

 

目的のお店がまたしてもやっていなく、久しぶりに「孫悟空」へ行くことにしました。

久しぶりですね。

メニュー構成が少し変わったかな

ここは天津麺が変わっていて面白いですが、一番不思議なのは、塩ラーメン。

これが単品がなくてセットに一つしかないです。

野菜ラーメン(塩味)があるからかもしれませんけどねえ

ということで、メニューが豊富な中で唯一の塩がある「小天津飯とらーめん(塩味)セット850円」を注文します。






建物は大分レトロ感が出ていて、所々油がべたつくところもありますね。

夜は飲むお店にもなったりするので、キープしたボトルがたくさん置いてあります。

調理は奥の厨房でやっていますので、その間は本など読んで待ちます。

来ましたよ~





セットですが、しっかりとボリュームがありますね。

まずはこちらから。

 

らーめん(塩)です。

まずはスープから。

あ~、良いですね

このお店で一番好きなものがこの塩です。

味の濃さはちょうど良く、野菜と動物系の出汁は感じることができます。

油もほどよくあり、塩も尖ったところが無く優しい味わいです。

確かに中華系ですが、これはこれで良いのです



具はシンプルです。

ねぎとメンマ、海苔にチャーシュー。

チャーシューは柔らかいタイプです

麺は細麺の縮れ、やや柔らかいかもしれません。

とても食べやすいラーメンで、醤油とイメージが全然違うんですよね

やはりこの塩をもっと食べられるようにして欲しいです。



天津飯はこちら。

結構なボリュームがあります。

玉子のトロトロ感も良いのですが、いかんせん、天タレの味付けが好みと違います。

かなり酸味が効いているんですよね甘酸っぱいタイプなんです。

自分の好みは、酸味が無く、油が強くなく、生姜と醤油、(和風)ダシが効いた天津飯ですが、なかなか無いです

まあ、そうなると普通の天津飯からかけ離れて、かに玉ごはんという感じでしょうか

しかしこれはボリュームがありますね。

お腹いっぱいになりましたよ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志太人)
2009-08-04 08:09:33
この前、仕事で良く通るのですが、なかなか入る勇気が出ない店です。このメニューなら今度行って見ます。
返信する
志太人さんへ (actionscene)
2009-08-04 21:03:17
お店は古いですが、いたって普通の中華料理店ですよ。
値段も安いし、メニューもたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。
個人的には塩や天津麺がオススメですが…
返信する
Unknown (子猫ちゃん)
2015-08-01 09:46:18
洋望台へ移転してからはじめて行ってきました。
夏限定のジャージャー麺 変わらず美味しくいただきました。
返信する
子猫ちゃんさんへ (actionscene)
2015-08-05 06:42:04
コメントありがとうございます。
移転しても人気のようですね。
ジャージャー麺ですか、機会があったら食べてみます
返信する

コメントを投稿