静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

くまもとらーめん ブッダガヤ1

2014年03月16日 | 神奈川

せっかく神奈川に行ったので課題だったお店へ。

 

駅からテクテクと歩きます

着きました。

くまもとらーめん ブッダガヤです。

いやあ、緑色がまぶしいですね

独特なお店です。

ブッダガヤという名前を検索すると「悟りの聖地」とあります。

すでにくまもとラーメンを悟ったということでしょうか

お店に入ると数人のお客さんが。

 

カウンターの中に2人のご夫婦。

入る前からすごかったですが、豚骨臭がハンパないです

これは期待できますねえ。

 

やはりお店の名前が入ったブッダガヤを頼むべきなのかもしれませんが自重。

野菜らーめんが気になりましたが、本当に生野菜がのったラーメンとはビックリです

 

お店に匂いが染みついている感じ。

麺を見たらちょっと変わった感じ。

ほどなく来ましたよ

くまもとらーめん 700円

これはすごい顔(表情)ですねえ~

熊本のラーメン経験値は低いですが、まさにこんな感じがくまもとらーめんの特徴でしょうか。

まずは匂いがすごい

豚とニンニクの匂いがすごいです。

これはデートには使えませんね

そしてスープを飲むと、すげえワイルド

マー油がガツンと来ますが、その後からはスープというより髄の旨味。

髄が溶け込んだ感じで自然なトロミがすごくあります。

思ったよりも食べやすい味わい。

独特で中毒性がありそうなラーメンですねえ。

 

具は生キャベツ、ねぎ、チャーシュー。

生のキャベツがあるのはうれしいですね。

スープを飲みつつかじって食べます。

意外なのはシャーシュー。

焼きが横に入っていて、しっかりとした美味しいチャーシューです。

角煮よりもこちらで正解だったなあ

 

麺は中細のやや縮れ。

すごく固めに茹でられていて、食べるとゴワッとした食感。

ちょっと黒みがかっている独特な麺ですね。

黒小麦を使った麺でしょうか

食べて想い出したのは平塚で以前に食べた大黒庵、あそこで食べたときのような食感でした。

これは美味しいラーメンですね。

人気があるのも分かります。

これだけ個性があれば、常連のハートを掴むだろうなと思いつつ完食。

 

調理が終わると新聞を読みながらうつらうつらと眠りに入る奥さんを見ながら、お勘定しました。

とても面白いラーメンをいただきました。

 

本日の一言

「パンチがあるラーメンでしたねえ。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿