静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天52

2009年08月02日 | 藤枝

今日は、急遽予定がついて藤枝の伊駄天へ。

 



行けないと思っていましたが、行けるようになって良かったです。

お目当てのものはこちら。

(一番右ですね

期間限定「四季彩菜麺 海老と蟹の冷やし」です。





実はこちらの提供は静岡店になるということで、本店で提供するのはこの日が最後。

しかも静岡店でもいつまで提供できるか不明ということらしいです。

早速、お店に入り食券を渡します

お店には店主が。

なんか久しぶりにこちらで見るような気がするなあ。

相変わらずお客さんが多く、とても忙しそうです。

さすが、手が込んでいるらしく、時間が掛かりますね

来ましたよ~。

 

おお、なんかいかにも伊駄天らしい一杯。

まずはスープから。

「いやあ、旨いですね

キリッとしたスープで、場所によって素材から出るエキスの関係でしょうか、味が違います。

胡椒とチーズがかかっているみたいですね。

具がたくさん入っています。

炙ったエリンギと海老のわんたん、蟹のソースなどのようですね。

あとは野菜にハーブらしきものも入っているような。





麺は平打ちの麺。

 

コシが強くて、美味しいですね。

まず具ではエリンギから食べましたが、これが美味しい

微妙にコッテリしているのはオイルを使っているみたいです。

香りが良いですねえ。

そして蟹のソースを少しずつ溶かしていきます。いやあ、さっぱりしたスープに濃厚さが加わり、かなり味わいが変わります。

これ良いなあ。






そして、海老のわんたんを。

以前にも伊駄天でわんたんを食べたことがありましたが、そのときも美味しかったので期待大です

いやあ、これ旨いです。

プリッとした海老がたっぷり入って、歯ごたえの良いこと

どうも、海老を細かくつぶさず、食感を残す仕上がりにしてあるようです。

こんなに海老を入れて大丈夫

って思いますね。




様々な味わいが溶け込み、味がどんどん変化します。

これは確かに美味しいです。

最後は定番の「〆のライス」を投入し、リゾット風に食べました。

一つ海老のワンタンを残し、少しずつ食べましたが、いやあ、美味しかった

見た目以上に美味しい逸品でしたね。

今まで提供したラーメンの良いところを集めたようなラーメンで、美味しかったです


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿